ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

ソクラテスよ永遠に

今朝は腸閉塞君との

コミニュケーションが長引き

外に出たのは10時を
大きく回っていた。


静かにたたずむ湾内


イメージ 2


昨夜の雨など忘れたように
堂々と輝き・・・


イメージ 3


雨の欠片も感じられず

そこに執着心は微塵もなく

リロアンの海は神の光に

一体と化している。


イメージ 4


昨日の一瞬の嵐は
何を言いたかったのだろう


今日の晴天を告げたかったのか


イメージ 5


親父の小言は後で効く

神のお告げも後で効く

愛は神から生まれ

神は愛から生まれる。

チロリン通りも神の子が

愛の光に満たされて

傘がもひとつ欲しいという。


イメージ 6


あちちちち~~~~


””私だけ愛があるけど傘がない””


イメージ 7


””私にはジープという愛が・・”


イメージ 8


””愛があるなら止まれよジープ””


イメージ 9


””娘一人がリヤカー引いて
  再生油のてんぷらいかが?””


イメージ 10


お久しぶりですソクラテス様・・・

あれれれ~~~?


イメージ 11


今日は以前の姿と違ってる・・・

哲学者としての風格がない

単なる浮浪者にしか見えない


イメージ 12


頭にタオルものってないし

はいてるサルマタもよれよれ

歩く姿もリズム感なし!


イメージ 13


病気でもしたのだろうか・・・

以前はあの黒光りした身体から

微妙なオーラと覇気を感じたものだ!

頑張れソクラテス無事
あの世へ行けるまで・・・


向こうの八頭身を撮ろうとしたら
いきなりしゃしゃり出た変なおっさん

イメージ 14


技術不足のパパラッチ(反省)


う~~ん若さっていいものだ!


イメージ 15


若く明るい歌声に~

雪崩も消える花も咲く~

青い山脈雪割桜~

空の果て今日も我らの~

夢を呼ぶ~

今から少し前昭和25年

東宝映画・・青い山脈主題歌

その頃秋田県の山中にいた私

この映画も歌も知りませんが

後々ギター流しで憶えたもの・・・

昼過ぎへナの大熊さんと
そのお母さんサッチャン


私3人でラッションSMモールへ
買い物に行ってきました・・・


サッチャン83歳だからもしかして
青い山脈憶えてるかも知れない


帰宅早々大熊家でコーヒー

柔らかチーズとバナナをのせた

手作りトーストピザをいただいた


イメージ 16


うまがった~~~ありがとう!


イメージ 17


そして夕方の湾内・・・


イメージ 18


本当にきれいだった。


イメージ 19

遊びに来てけなんしょリロアンへ

チロリン村へのお泊りも0920-903-9837

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!