ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

快眠ダダダ~~~


快眠ダダダ~~~

9時間は寝過ぎでしょうか?

赤子のように熟睡した
波際の爺さん・・・


我ながらびっくり

ゴルフ場での歩きと

小走りの・・適度な疲労感が

良い眠りをプレゼント

してくれたのだろう・・

実にありがたい。

ゴルフができる老いぼれた

身体と環境・・友人に感謝!

今朝もうす曇が広がる
セブーリロアン一帯・・・


イメージ 2


米国民が選んだトランプ大統領の

政策みたいに不安定な空模様

南国の真夏に曇り空は似合わない。

出て来いピンキーとキラーズ


忘れられないの~

あの人が好きよ~

青いシャツ着てさ~

海を見てたわ~

私ははだしで~

小さな貝の舟~

浮かべて泣いたの~

わけもないのに~

恋は私の恋は~

空を染めて燃えたよ~

死ぬまで私を~

一人にしないと~

あの人が言った~

恋の季節よ~

今から50年近くも前

大ヒットした”恋の季節”

ピンキーとキラーズ

私が未だ青ケツの真っ最中・・

青ケツはいいから青空よ

セブの真上にやって来~い!

青空と言えば漫才の
青空球児好児元気だろうか


ゲロゲ~ロ・・ゲロゲ~ロ・・

ラッキー7、ストレートコンビ、

同時代で仕事もよく一緒になった。

ストレートコンビの橋達也・・

最後のほうはお笑い劇団の

座長になり日本喜劇人協会

会長の肩書き引っさげて

7年ほど前私が市内で

経営していた居酒屋スパ

チロリン村にひょっこり

顔を出し帰国後半年あまりで

いきなり膵臓癌で死亡・・・

誠にあっけない人間の命

あれから幾多の知人友人が

旅立ったことやら・・

淋しい限り・・青春人生!

ところで水曜朝・・友人

自称遅漏高須賀YSO

存分に遊び疲れ帰国の途へ

次は生きてこの世で会えるか

定かじゃない私たち

最後の火曜夜・・神楽で

一杯グラスを交わし・・・

神ちゃん、AKRさんも一緒に

記念の遺影を撮りました。


イメージ 3


人生街道・・行く人あれば

来る人あり・・白馬から

OZKさん到着・・ものはついで

再び二人で記念の遺影!


イメージ 4


遺影が重なりイエー~~~

雪降り積もる

寒い白馬の山で

仕事を頑張ったOZKさん

今回も南国セブーで

ゴルフ三昧になるであろう。

YSOさん・・また会える日まで

遅漏症治し・・・お元気で!

神楽からの帰り道

小雨がぱらつきはしたものの

思ったほどの渋滞もせず

無事我が家へたどり着いた

走行時間1時間・・・

日本の3倍は疲れるセブの運転

クイタン先付けチョンボ何でもあり

お隣の大統領選挙・・

革新系の文さんとやら

当選したらしい・・・

益々先行き不透明になった

日韓関係・・個人的には

あっち向いてホイ~と・・

無駄な思考を捨てることに

自分でストレス作るのは
百害あって一利なし


見ざる聞かざる語らざる

フランスも新大統領誕生で

こちらも明日の天気が

読めない状況・・・

アメリカトランプ政権といい・・

中国・・北朝鮮・・

雲の流れは何処へ行くのか

予断を許さぬ東アジアの

政治情勢・・・

さて日本はどう出る?

この辺で失礼いたします。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!