ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

すっきりしねえ波際天気

すっきり晴天とは言えぬ空模様
一応晴れて入るが・・・


微妙にうすい雲が張り巡らされ

風もちょろちょろ

波もキラキラ輝いてはいる。

思ったほどの暑さでもなく

少しばかりいじけてるのか

今年の夏は・・こんな日ばかりじゃ

あっという間に雨季に
突入されちまう・・・


夏季シーズンを生業としてる
人々にとっては辛いところ


何をもたもたしてやがるのか
セブの夏子メ・・・


””ごせっ腹焼げっこど””


さ~てと青春の身体に

絆創膏貼って今日もマクタン

ゴルフへ向かうとすっぺ~~

ゴルフできるの今日が最後

飛ばしの怪物パンツYSOに

付き合わなきゃ互いに

今度はないかも知れぬ

明日をも知れぬか弱い命。

今日こそは最終ホール

見事2オンサオ1バーディー

締めくくれればたとえ

死んでも腸閉塞に悔いはなし!

20数年世話になってる

マクタンゴルフ場最終18番

ただの一度もバーディー無し。

そんなことを考えながら・・・

出かけたが・・・腸閉塞君

機嫌悪くトイレが長くなり

橋の工事で渋滞もあり

30分近く遅れてしまった・・

4人の爺様たち一番ホールの
グリーン上で待っててくれた。


打ち急いだせいかスタートは
ダブルボギーダボハゼの爺!


次のホールは急がなかったせいで
やっぱりダブルボギーなんでだ?


なんやかやで楽しいゴルフ

そしていよいよ最終ホール18番

ASNさんドライバー隣のホールへ
打ち込み中々隣から戻ってこない


イメージ 2


いつまで待たせんだよとMSさん


イメージ 3


調子の悪いナオちゃん”早く帰ろうよ”


イメージ 4


長く待たされて池にはまったYSOさん


イメージ 5


私はと言うと一打目ナイスショット

二打目ASNさんなど待たずに

さっさと打ったらなんと190ヤード

見事2オン!もちろんまぐれ・・・
(砲台グリーン左右後ろバンカー)


出掛け頭に描いた通りの
サオ1バーディーチャンス・・・


此処でほんとに入ったら

西方浄土から迎えに来ると

思った瞬間カップをなめて外れた

あははははは~~~~~

YSOさんなかなか良いゴルフ

17番までポイント4つ・・・

18番もバンカーから一発だし

ピン横50センチこれを入れれば

5ポイントのチャンピオン・・・

それを見事に外した。

300ヤードのショット等怖くない

あははははは~~~~~!

こんな人生がいつまで続け
られるのだろう・・・ふと考える

良いことだけが続くわけも無し

悪い事だけが続くわけも無し

そんなことの繰り返しで

年をとっていくのだろうか・・・

いろんな人々の中には

不運にも悪い事だけで

短い人生を終える人も

数え切れぬほど世界にはいる。

戦争・・飢餓・・事件・・事故・・病気・・

そうした人々を思うとき

生かされ生きてる今の私たち

多少の困難や問題に

へこたれてる場合じゃない・・・

他と比べる平等などあり得ない

この世界は不平等が平等なのだ。

もし・・比べるなら自分と

心の中の本当の自分とを

比べ葛藤しながら

磨き対話するべきなのかも知れない。

その昔師匠に言われた

言葉が頭をよぎる・・・


””客に接するは独りおるが如く・・・
  独りおるは客に接するが如し・・””


師匠・・いつまで経ってもダミな
わたしですみません・・・!

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。
0920-903-9837 可愛い爺(笑)