ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

爺会ボゴゴルフ

火曜・・朝10時リロアンを出発

2時間あまりで・・・

クイーンズアイランド

ゴルフコースに到着


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


神楽おにぎり弁当で

まずは腹ごしらえ

10名あまりの青春爺様

人生最後の日になるかも知れず

神妙に記念の撮影・・・


イメージ 5

(近いとシワが目立つので遠めにとキャデイー)

    ””小さな親切余計なお世話””

真夏のフエアーウエー


イメージ 6


いつ誰が倒れても


イメージ 7


不思議はない

まるでロシアンルーレット


イメージ 8


誰かが倒れても


イメージ 9


自分ではないと・・・

不確かな望みだけで


イメージ 10


疑心暗鬼に生きている

それでも和気藹々・・・

冗談連発しながら~~


イメージ 11


なんと悲しく可愛い過ぎる

青春爺様たちなのだろう。


イメージ 12


その中で自己の身体を

理解している賢いABE爺様

一日目9ホールスでストップ・・

二日目6ホールスで止めた。

止めた理由はただひとつ・・

””どうして?””

””暑いから””

エアコンかけてホテルの
ベッドで高いびき・・・


私と同じ持病持ちのABEちゃん

自己防衛本能を鋭く発揮!

今回二日間に渡るシニアゴルフ

とりあえず死亡者無し・・・

結構丈夫なおじさんたち

まずはめでたしめでたし!

ありがたや~ありがたや~

ありがたや~ありがたや~

夜のディナーはローカル
フイリピンレストラン


イメージ 13


オープンスペース・・

店名は知らず憶えようとも

しなかったが・・実に美味しく

何を食べてもうま~い!

安~い!

食いきれないほど・・

料理の数々ビールも

さんざん飲み放題

持ち込んだ焼酎、日本酒

もすっからかん・・・

運転手のウイリアムも入れて

総勢11名・・およそ1万円!

二日目朝8時からのプレー

終えシャワー後昼食は

夕べの名もなきレストラン

同じく山ほどのオーダー

肉料理・・野菜料理・・

餃子もうめえと・・大評判

中でも何処にでもある

ガーリックライス・・・

超うめえ~~全員びっくり

私もいろんな店で食したが

こんなにうまいガーリックライス

フイリピンで初めてだった。

この味は衝撃的!

全員がむしゃぶりつき

声を合わせ””うんめえ~~!””

私のゴルフはいつもの

生活ペースが崩れ

うん・・・このやろうが

スムースに出てくれず

体調いまいち・・ショットは

右や左のだんな様

得意のアプローチまで

頓珍漢・・・特に二日目

チーム対抗戦コンビを

組んだMSさんに迷惑を

かけてしまった・・申し訳なく

死んでお詫びをしようと

思ったが・・・

死んで花実が咲くものかと・・

諭され昼からビール焼酎

ガバガバ飲んじまった。

これじゃあどっちみち

そう長くはない命?

がはははは~~~~~!

救いは笑顔で迎えてくれた

テオン・・・ありがとう。


イメージ 14


MS・・てっちゃん・・

未だ飲み足りないと

チロリン村で飲みなおし


イメージ 15


丈夫な爺様達!

日暮れも近いリロアン波際


イメージ 16


刻一刻と移り行く


イメージ 17


自然の風景


イメージ 18


私の心も移り行く・・・

自然と共に

あても果てしもねえ旅路へ

いったい何処へ流れ着くやら・・・

今宵はこの辺で失礼いたします。

セブ島情報ポチリとおねげえいたします!

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!