ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

夏の終わりに真夏が来たぞ

5月も末に差し掛かり
ようやく夏がやってきた


イメージ 1


まばゆいばかりの海景色


イメージ 2


燦々と降り注ぐ太陽の光


イメージ 3


あじじじじ~~~~


なんで今頃来たのかお夏さん。


暦の上では火曜日から

雨季だというのに

天気よお前もフイリピンタイム?

こんな日はセミの鳴き声

ひとつも聞きたいものだ・・・


イメージ 4


青っぱな垂らした

霊山時代を思い出す。

ボロ自転車の荷台に

でっけえ箱を縛りつけ

ボンボンキャンデー売りに来る

涼しげな鈴を鳴らしながら

5円、10円の金もなく

ハナ垂らしながら

いつまでも眺めてたっけ・・・

うらやましかった・・・

ボンボンキャンデー

買えるハナったれ小僧が

此処リロアンにも重い箱を

担ぎながらアイスキャンデー

売りに来るおっさん見かけるが

自転車ではなく徒歩でやってくる

一個5ぺちょと高いのが7ぺちょ

一日何個売れるか知らないが

利益は一個1ぺちょぐらいの

ものだろう・・・100個売っても

利益は100ぺちょ・・・?

上流階級への道は遠い!

他に仕事がなければ

背に腹変えられぬ・・・

シャブは手っ取り早く儲かるが

命が危ないドテちゃん怖~い!

まさに生きるとは

過酷な生存競争・・・

時々10個買うから

一個負けろとかいう

変な日本人おっさんも

いるけど・・フイリピンで

値切るのは常套手段と
勘違いしている・・・


小商いを値切るのは
イジメに等しい。


くだらぬ姉ちゃんには
大枚払うくせに・・・


どケチなセコイおっさん
見ると目まいがしてくる(笑)


””たまにはエアコンある場所で
  寝たいな~ボク・・・””


イメージ 5


と・・思ってるかどうか知らないが

爆睡中のテオン・・・!

””この道路苦手じゃよ・・・””


イメージ 6


””ふ~~~疲れる・・・””


イメージ 7


””日本では日向ぼっこって
 あるらしいけど私たち日陰ぼっこ””


イメージ 8


””大統領ドテちゃんに代わったけど
 私たちの貧乏変わらないねお姉ちゃん””


イメージ 9


””ちょっとした隙間があれば何処でも
 商売・・・これって隙間産業?””


イメージ 10


””生きてさえいればそのうち良いこと
  あるよね~母ちゃん?””


イメージ 11
””子供に励まされる私たち・・・””


””ドテちゃんしっかり足元見つめて
 頑張って~ボクも未来がかかってる””

イメージ 12



””こんなものでボクは騙されない・・・””


イメージ 13

””大変失礼いたしました””


イメージ 14


セブ島情報・・ポチリとおねげえいたします!!

イメージ 15

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!