ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月7日(水)何故か愚痴っぽい今日

今朝の風向き・・夏季へ戻り

海から山へ向かっている。


イメージ 1


風は夏だが空は雨季


イメージ 2


世界情勢の如く安定しない

セブの天気模様・・・


イメージ 3


アメリカ政治状況も

不安定・・発展途上国の

ようなトランプ政権

共和党と民主党の

綱引きは続き

共和党内部でさえ

あちこちにホコロビ・・・

どころか州単位・・

国民一人ひとりにも

亀裂が見られる。

トランプ政権発足以来

穏やかな日は感じられず

アメリカファーストの

雄叫びあげて・・・

オバマケアー廃止・・

イスラム教徒入国禁止・・

など等未だ実現してないが

愚だ愚だとやかましい。

オーストラリア首相との

電話会談・・何を気分害したのか

一方的にがちゃりと電話を

切ってみたり・・・・・・・・

ドイツをも一方的に非難

日本も中国も不公平貿易・・

アメリカに損害を与えていると

うむを言わせぬ一方的なツイート

長年努力し積み上げてきた

TPP自由貿易交渉からも

勝手に脱退・・・保護貿易へと

地球温暖化パリ協定も

発展途上国を含め100カ国

以上参加?地球を守るため

あの北朝鮮さえも参加!

その北朝鮮にまで非難された・・

アメリカ恥ずかしくないのだろうか?

実際行動してるのだから

恥ずかしくは感じないのだろう

トランプ自身は・・・

心あるアメリカ国民は

大勢反対している・・

世界一の軍事超大国

世界一の経済大国

世界の基軸通貨国

原住民インディアンを滅ぼし

アメリカ大陸を乗っ取った国

アフリカから黒人を家畜同然に

連れ出し牛馬の如くこき使った国

その国が人権を振りかざす・・

私はふに落ちない・・・

はたまたロンドン市長への

一方的ツイッターでの非難・・

更年期障害に犯された

ように次から次へと角を立てる

白か金か見分けの難しい

髪の毛振り乱し・・・

縦に大口開けて大口叩く

気品も何もあったものじゃない!

ヒステリックに大口開けて

同盟国の指導者をも

遠慮なく罵るアメリカ大統領

ああいうヒステリックな輩を

我が東北地方では

神経ったがりと呼ぶ!

労働組合の委員長だったなら

笑って済まされるのだが・・・

最近ではキンペーちゃんや

カリアゲ君の方が紳士に見える・・

がはははは~~~~~~

例え表面的でも自由貿易を

守ると世界に向けて宣言した

習近平・・自国第一保護主義に

戻るというトランプ:・・・

世界のリーダーを

放棄したに等しい!

それでいて軍拡だけは

進めている・・・

エゴ丸出しの前世紀へ

戻ろうとしているのか・・・

トランプがツィ-トする度

憂鬱になり・・・

酒量が進む私です。(笑)

チロリン宿で一ヶ月

英語を勉強しながら

ローカルライフを楽しむ

サミーさんと散歩を実行

アクアバディズ往復の旅(笑)

丁度夕方・・シンちゃんも

陸にいたので海上・・・

サンミゲルグランデ2本

3人で飲み干しゆっくりと

歩いて(心臓発作起こさぬよう)

帰宅した・・・いろんな風景に


イメージ 4


出会いサミーさんも嬉しそうだった。


イメージ 5

       (南シナ海へは出陣しません)

シンちゃんありがとう、お世話様!


イメージ 6


帰り道・・高級住宅街にて・・・


イメージ 7

        掃き溜めに鶴でしょうか?

 ””そういうことを云ってはいけません!””


イメージ 8

      大変失礼いたしました・・テオン君

セブ島情報・・ポチリとお願いいたします!!

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!