ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

涼しい深夜

昨日は海から・・・

今日は山から・・・

日替わりメニュー

リロアンの風


イメージ 2


足の向くまま気の向くまま

風の流れに逆らわず・・

歩いていったらそこは波際


イメージ 3


いつもの場所・・・

大きな魚が泳いでいると

興奮気味のキッチンローナと


イメージ 4


OKMさん40センチはあったと言う・・


””口先の尖ったあの魚
  美味しいのよねえ~””と・・


食欲満点のOKMさん

イメージ 5


これからは浜辺に魚が

寄ってくるシーズン・・・

魚好きにはたまらない!

魚嫌いにもたまらない!

魚君大勢でいらっしゃいませ~


イメージ 6


わたしたちのおもてなしは

君を食べる事しかできないが(笑)

ぼんやりしたリロアンの風景

雨季に正直な海洋天気・・・

考え次第では妙に落ち着く。

昨夜もエアコン無し扇風機無し

これで腰痛無しなら最高だけど!

次から次へと部品が

痛む青春人生・・・

こんな夜は無性に

湯船が恋しくなる・・

いい湯だな~いい湯だな~

湯気が~天井から~

ポタリと背中に~

冷てえな~冷てえな~

此処は北国~登別の湯~

あ~~温泉に入りてえー!

できる事なら湯船の中から

首だけ出して昔懐かしい・・・

レトロなシナそば食ってみたい

片手に冷てえ生ビール

こんな贅沢しばらくご無沙汰

生きてるうちにできるかなあ?

残りの寿命は428年・・・・・・

後がない・・・・・・・

土俵際まで追い詰められてる

かくなるうえはうっちゃりか・・

仏壇返し・・ひよどり越え?

技のデパート波際爺・・・

どすこ~い・・どすこい!

舞の海は私の弟子・・・

信じるものはいないけど

風呂屋の看板ゆーだけ!

昭和の駄洒落も

夕陽と共に朝陽となる

青春とは死に向かう幻想曲

平和ボケしてる場合じゃない。

死に背を向ければ

死は追いかけてくる

平和を追えば平和は逃げて行く

わたしたちは平和の方から

やってくる真剣な生き方を

しなければならぬ・・・

女も金も追えば追うほど

逃げて行く・・・

現に今までどれほど

逃げられたか枚挙に暇がない。


これからは金や女の方から

雨あられの如くやってくるよう

努力しようと思っているが・・・

72歳のこの身には

ハンデイキャップがおお過ぎる

と・・・世間の人は思ってるだろう

そこが付け目んの美味しいところ

技を磨くチャンスは今が旬

クラシックカーをゴミにするか

黄金のカーにするかは

人それぞれ・・・さて明日からは

黄金の波際詐欺師として

生まれ変わる所存であります・・・


詐欺師のパートナーはテオンです。


イメージ 7


がははははは~~~~~~~!

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

141さ~ん・・神楽で受け取りました
いつもいつもありがとうございます。
次は太陽じゃなく日本レストラン
月へ一緒に行きましょう。