ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

今日もあつ~いリロアン!

今日も焼け付くほどの暑さ・・


イメージ 1


雨季ってこんなに暑かった?

思わず問いかける

無言の空間へ・・・・・・


イメージ 2


エアコンオフの家の中

やたら蒸し暑い

素っ裸でうろうろする

枯れ木のような身体から

じわりと滴り落ちる汗

無意識のうちに

体温調整をしてくれている

誰の仕業か知らぬけれど

自然の一部と感じる一瞬!

身体のおよそ70%は

水分だと云われている。

その補給の大切さが

わかろうというもの・・・

私たちと同じ木々草植物も

水は命・・足りなくなると

たちまち干からびてしまう

私たちも干からびぬよう

まめに水分補給を

せねばならぬ・・・

砂漠になってからでは遅い

アマゾンのジャングルのよう

豊富な水分が無くてはならぬ

そこには数え切れない・・

動植物が溢れている。

その昔サハラ砂漠も

緑の木々や植物に覆われ

豊かに肥えた土地だったという。

いったい誰が枯れさせたのか・・

果てしない欲望はやがて

全地球を砂漠にしてしまうだろう

欲望のまま環境を

無視した政策を長く続けた

中華人民覇権国

奪い取った広大な領土も

実質・・耕作面積は

日本よりも狭いという・・・

さらに一部は砂漠化し

将来は広大な砂漠地帯が

出現すると予想されている。

中華人民砂漠国・・・

東南シナ海への覇権に

意欲的なのも

わかろうというもの・・

広大な陸地を食い詰め

次は果てしない海を

食い詰めようとする貪欲国に

未来はあるのだろうか?

そんな国に追従する・・

韓国左翼新政権

反日一本やり!

売春問題を日韓で

不可逆的に合意し

解決したにも関わらず

再び蒸し返す文変態大統領

あまりの暴挙に友人・・・

MSとシンちゃん韓国語で抗議!

””パンニハムハサムニダ””

””アニョハセヨ~カネカセヨ~””

カンカンに怒っていた。

ガハハハハハ~~~~~


ヘナのOKMさんも

買って未だ半年の洗濯機

故障・・チェックしたら・・・

モーターが壊れていて交換・・


イメージ 3


幸い保障期間だったので

無料修理だったが・・・

半年で故障・・クォリティーが

自慢のフイリピンやる~!


イメージ 4


panasonicと字は見えるが

何処の会社のことやら・・・

汚い三輪車にもトヨタのマーク

100ペソのゴム草履にナイキ

実に自由が行き渡った

微笑みの国フイリピン!

私も微笑みながら

足踏み洗濯終えリラックス


イメージ 5


ボクも足踏み練習終え


イメージ 6


リラックスちゅうでちゅ!


イメージ 7


幸せなテオンこれから・・・

紆余曲折があるのも知らず・・

とりあえず幸せを

祈らざるを得ない・・・(笑)


イメージ 8


セブ島情報・・ポチリとお願いいたします。


イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくおねげえいたします。



ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!