ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

青春の老体

快眠の朝・・清々しい目覚め

窓越しに見る外観


イメージ 1


私の頭と正反対

ぼんやりと曇っている。

でも・・なぜか・・・

快晴より心落ち着く


イメージ 2


もったりと光を閉ざす雲軍団


イメージ 3


快晴だからと言って

心浮き浮きする年でもないが

浮いた浮いたと~浜町河岸に~

浮かれ柳の~恥ずかしや~

人目忍んで~小舟を出せば~

すねた夜風が~邪魔をする~

色っぽい歌詞だね~明治一代女

こちらは雨季雨季だけど・・・・・・

こんな時節は老体の

間接ぎしぎしオイル切れ

KONさんにもらった横曲がりの

バンテリン・・肩甲骨の後ろまで

自分でぬれて重宝してます。


イメージ 4


ヒリヒリヒリっとエクスタシー!

老体としては普通に

完全だけど不完全・・

不完全な状態のままで完全?

さんざん使い古したこの肉体

こまめなメンテが大事なようだ。

日々あちこちの細胞がSOS・・

一昨日エルメールに買って

こさせた口内炎用の塗り薬

名前は知らぬが効き目抜群!

痛みがスッととれ・・・

口の中がまろやかに

二日間で使い切り

今日また一瓶買ってきた・・

小さな一瓶319ぺちょ


イメージ 5


高~~~い!

単なる口内炎なら良いのだが

慢性胃炎や腸閉塞その他に

関連した病気で出たのなら

少々厄介なことになる。

それにしても長年こき使って

来た賞味期限間近の肉体

関連部品何処に故障が

出ても不思議じゃない・・・

自然の流れで

今更驚きはない

例えガンの末期を宣告されても

麻薬の2~3本注入して

マクタンゴルフ場最終18番・・・

バーディーサオ一カップイン!!!

狂気の喜びと一体になり

そのままガン細胞と手に手を取り

神の世界に召されるならば

この上ない幸せの言ったりきたり!

そうは思うものの過去の行い

良くないので天国行きは

無理にしても海の下・・・

龍宮嬢へ・・・ところ払い

乙姫様達との生活よろしく

おねげえいたします。

朝9時半部屋のとってに

袋がぶら下がっていた・・・

市内ホテルへの引越しと

アイランドホッピング予定の

KONさん食いきれなかった

調味料、ラーメン、ソーメン、

サトウの銀シャリ置いてってくれた


イメージ 6


しばし飢え死にの心配どころか

食いすぎ死が案じられる。

MSMさんも一ヶ月の勉強を終え

再びの日を約束して今朝帰った。

それぞれ次ぎの目的地へと旅立ち

少々淋しげな心持のわたし・・・

南無阿弥陀仏と唱えることで

阿弥陀仏が優しく現れ・・・

私の心を慰めてくれる。

真の仏教徒ではない・・

巷の人々は、やれ日蓮宗・・

浄土宗、真言宗、禅宗、九州だと

その他聞いた事を頭に浮かべ

仏教を論ずるが、それらはすべて

包装紙・・仏の教えを包んだ包装紙を

仏教と思い理論理屈を述べている。

寺も仏閣も仏そのものではない!

仏教史すべてを諳んじたとしても

真の仏教を理解したのではない。

いわんやお経をすべて諳んじたと

しても仏教者とは言わぬ!

仏の教えを実践する者だけが

真の仏教徒、仏教者

仏の世界は理屈を超えた世界・・・

理屈をこねればこねるほど

仏の世界は遠ざかる。

仏は我々の頭の中にはいない

故に頭で理解しようとしても難しい

仏とは感じるもの・・・

心で見るもの捉えるもの

更に云えば仏は自分自身でもある。

母の愛を感じるように・・・・・・・・・・・・


イメージ 8

     (注射されたばかりで機嫌が悪いテオン)

         ””母子ともに神仏の子””

経済学者は実業家じゃない・・

仏教学者は信仰者じゃない・・

なまじ頭が切れすぎると

心は錆びて鈍くなる!

日本を代表する頭脳集団・・

超エリート霞ヶ関の官僚たち

何処かいびつな感じを

憶えるのは私だけだろうか・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!