ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月やはり雨季だった


今朝も焼けつくように

暑いというか熱い・・・


イメージ 2


南国だからと言えば
それまでだが・・・


イメージ 3


真夏に負けぬ雨季の暑さ

自然界にも異常が発生したのか


イメージ 4


人間界は異常だらけ

ミンダナオ・・マラウエー市

マウテ兄弟率いる

過激派グループ一団・・

それにアブサヤフ・・

中東からの過激派ISISの

落ち武者グループ・・

その他ハネアガリ者たち

混然一体とした

わけわからぬ人間の

皮をかぶった野獣ども・・・

平和主義の一般イスラム教徒を

人質にとりマラウエー市の

一部を占拠・・立てこもり

政府軍と対峙・・・にらみ合い

月曜日ラマダン(断食)明けで

一時休戦があったものの・・・

再び無駄な殺し合いを開始!

麻薬問題だけでも

頭の痛いドテルテ大統領

新たな問題抱え・・どう対処

解決に持って行くか・・・

難しい局面に立たされている。

この問題の解決なくして

フイリピンの発展はなく・・

途上国のままでいる他はない!

この二大問題の収束なければ

ドテルテ時代の終焉は

早まるといってもいい。

頑張れドテちゃん・・・

ボクのためにも!


イメージ 5


昼前・・チロリンのキッチン

ごそごそ音がするので

覗いて見たらKONさん


イメージ 6


なにやら料理作り・・

アジ・・イカ・・ラプラプ・・など


イメージ 7


大量に仕入れ

汗かきながらコック長

昼からベランダにて

酒盛り食盛りとなった。

OKMさんからの差し入れもあり

豪華な食べ物もったいないほど

ありがたく私も頂きました。

ご馳走様でした・・・

昼過ぎの波際・・・

カンカン照りの空は

曇りに変わり・・やはり

雨季の空模様を実感!


イメージ 8


行き交う船も様々に


イメージ 9


北へ南へ行ったり来たり


イメージ 10


KONさん・・こんなに料理が

できるとはお釈迦様でも

気がつくめえ~~~

出船~入船~帰り船~


イメージ 11


波の背の背に~

揺られて揺れて~

月の潮路の~

かえり船~

かすむ故国よ~

小島の沖じゃ~

夢もわびしく~

よみがえる~

ギター流しの青ケツ時代

新宿歌舞伎町・・花園街・・

一晩中徘徊し幾度となく

リクエストされた帰り船

流しの定番曲でもあった。

3曲100円・・未だ風営法が

無かった時代・・・

バーキャバレーは

時間無制限・・朝まで

営業する店もあった。

歌舞伎町のすぐ側

新宿大通りにあった

大衆正宗食堂・・・

60円の玉子丼うまかった・・

50円のラーメンも特上・・

はらっぺらしのあの頃

何を食ってもうまかった。

今でも営業してるかな?

してるならもう一度

食ってみたい60円の

玉子丼とラーメン50円!

ところで水曜日28日・・

KONさん・・市内へ移り

MSMさん一ヶ月の

英語勉強終えて日本へ

27日夜チロリンにて

OKMさんも参加・・

サヨナラパーティー

KONさんの料理とOKMさんの

豪華な料理でワイン、焼酎、

日本酒、ビール、バラエティーに

飛んだ飲み物などで・・・

5時から9時まで4時間の宴!

MSMさん気をつけて日本へ・・

KONさん盛り場が近い

ウォーターフロントホテルへ

くれぐれも女難に気をつけて

お二人様ありがとうございました。

OKMさんいつも美味しい料理を

ありがとう・・・コックのローナ

することがなく背後霊に・・・


イメージ 13


MSMさん英語女性教師と

怪しい関係?ご自由に~~!


イメージ 12

      (KONさん疲れ果て先に寝てしまった)


今日もこれにて失礼します・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!