ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月21日・・歯抜きの思い出

今朝・・なにげにぼ~っと起きると

下唇、右内側白く変色・・

0,5センチ長さ1センチぐらい

ひりひり痛くうっとうしい・・・

抜歯・・麻酔時、最後の針

右唇内側あたり・・チクリと

したが、気にもせず

麻酔が良く効いてると

安心していた・・思いのほか

簡単に終わり・・麻酔も右唇

半分までしびれ・・長い時間

麻酔が切れない・・唇裏少し

血がにじみ感覚がなく

歯で噛んでしまったのかと

思い・・ほったらかしにしておいた

朝・・鏡で見たら噛んだような

傷跡はなく、白く変色した

ピーナツのような形が残り

ひりひりと痛い・・・もしかして

麻酔・・最後のチクリとした

唇裏側・・老いた医師の手が

震え麻酔針が唇裏に・・・

刺さったような気もする。

噛んだ時にでるささくれだった

傷も見えない・・・・・・・・・

終わったことだから・・もう

どうでも良いけど・・・

8月2日もう1本抜歯の予約を

している・・次回は麻酔針

余計なところに刺されぬよう

口を大きく開け・・針の行き先を

しかと見届けようと思っている。

先日・・””先生私酒飲みなので
    麻酔多めにうってください””

などと余計な事言ったのが

間違いだったのかも知れない。

次回は無駄ゼリフ言わないよう

心がけるつもりだ!

口は災いの元とも言うし・・・

ようやく口内炎治ったばかり

なのに抜歯のひりひりと・・

唇裏側ひりひり・・・・・・・

痛い目にあわされている

微妙な治療・・年寄りは

自然に手が震えるだろうし

かといって若い奴では経験不足

30代~40代が適役とも思うが

思いやりや・・優しさも大切・・・

そんなことを言い始めたら

行き先がなくなる・・・

次回も老医師で我慢するとしよう

麻酔持つ手を凝視しながら

老医師に処方された薬を一日

三回1週間飲み続けているが

今朝は大事なうOこの出が悪く

一時間半トイレに座りっぱなし

ケツの周りと足がしびれて

きたので、ひとまず水入り

休憩にした・・・

そうこうしてるうち・・・・・・・

うOこの後の騒がしさ

風よ雨よ縦から横から斜めから~

電気も消えた薄暗い室内・・

長時間にならなければ良いが・・・

する事も思いつかず水は出るので

足踏み洗濯もくもくと決行

いつも思う事だけど

フイリピンの洗剤泡切れが

嫌になるほど悪い・・・

変なところに潔癖症

泡が0になるまで戦ってしまう

これでもか・・これでもかと・・・

水を無駄に使い放題~~

洗濯の後、毎度空しい反省ばかり

もったいねえ~~~!

時には断水もあるこの国で

もっと感じなければ水の大切さ・・

30分ほどで嵐のような

風雨は何処へともなく去り・・・

間もなく小雨となり電気も回復

風邪を引いたSISさんが気になり

部屋へ様子を見に行ったら

昨日の表情とはうって変わり

元気そうな顔・・・

やぶ医者に処方してもらった

抗生物質の効き目があったと

にこにこ顔で満足そう・・・

好きなゴルフを休んだ甲斐も

あり・・良かった~良かった~!

嵐の後の静けさよ・・波際は

何処を向いてもうすぼんやり


イメージ 2


何故か視力は0,11?

ダナオの山も完全な雨模様


イメージ 3


今日がゴルフでなくて良かった~~

と・・・一人つぶやくわたしです・・・


イメージ 4


運・・不運など人が勝手に思う事

雨に降られ好都合な人には幸運

都合の悪い人にとっては不運・・


イメージ 5


自然はただ在りように流れ行く

はぐれ雲の如く・・・

そう思いながら今宵も

自然の中へ消えて行きたい

明日あることを思いつつ・・・

今になって唇の裏ヒリヒリから

チクチクと痛みが変わり・・

先ほど買った塗り薬

2度目の使用・・効き目はあるのか

白く水ぶくれになっている

先行き不透明・・・イデデデデ~~~

今夜はこの辺で失礼を・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!