ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月1日(火)独り言


少し無理をして出かけたゴルフ

背中・・腰が張り詰め

消化器官もいまいち元気がない

朝食うすい食パン2枚の

サンドイッチに玉子スープ

そしていつもの変態飲み物

昼食は無し12時から

下手の横好きゴルフの狂乱・・・

大たたき大乱れショット

後半腹が減ってるのに

胃腸がもたれ気味・・

食いすぎてもたれるのは

たびたびあったが

空腹なのにもたれる・・・

おかしな現象

若さゆえ心身のバランスが

崩れかけてるのかも知れない

近いうち日本へ行き

心身・・脳みそのチエックを

してもらおうと思う・・・

特に消化器官と性格に

問題があるわたし

病院でゆっくりリラックス

するのが楽しみだ・・・

人によって胃カメラは

ほんとに嫌だという人も

いるけどわたしは胃カメラ

大腸カメラ苦にならない

というより好きなほうの

変態人間・・・ただし

病気はやはり好きにはなれない

もしも病気になればなったで

仕方ないと覚悟はできている

死ぬまで無病なんて

あり得ぬことだし・・・

もし病がないなら死ぬわけもない

老衰で大往生という幸せな

人生を送る人もいるけれど

肉体が全体的に弱り・・・

生きて行くことができなくなった

立派な病気である・・・

ある意味全体的に弱って

命尽きるのは次の世へ

移るのに引越ししやすいかも

知れない・・年がいった人たちの

死はあまり苦しむ事が少ない

わたしの父は84歳で胃がんを

患い入院わずか数日・・・

あるときトイレに行くと言って

立ち上がった瞬間ベッドに

崩れ落ち・・そのまま大いびき

いびきが止んだとき・・

命も止まった。

大往生である・・・

できればわたしも親父に

あやかりたいと

虫のいい思いで生きてるが

残念ながら良い死に方は

できぬだろう・・428年

生き続けることの方が

むしろ苦しいと感じている

ところで・・・・・・・

2~3日前からOKMさん家の

周りをうろちょろしていた



イメージ 2


生まれて間もない小鳥

エサをあげながら面倒

見ていたOKMさん・・・

急に見えなくなった小鳥を

心配していたら今朝・・・

ドアを開けたOKMさんの

手の平に戻って何事かを

訴えていたそうだ・・・



イメージ 3


飛べた小鳥にもびっくりしたけど

手の平に戻ってきたのには

もっとびっくりしたと熱く語る

OKMさんに・・・・・・・・

もっとびっくりしたわたし・・

優しい人の心は鳥にも

伝わる・・・・・・

つまらぬ言葉など

愛の世界に必要ない?


テオンもそう言っていた・・・


イメージ 4


わたしも今日から

言葉を忘れたカナリアに

なるかも知れない(笑)



イメージ 5


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1


ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!