ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月31日(月)独り言

良い眠りができた朝は

爽やかなものだったけれど

何故か今朝は爽やか感が

ない・・・・・・・・

少々冴えない体調・・

青春の証かとも思われる。

昔の例えで悪いけど

夜明けのガス灯・・・

ボ~~~~~~~~~

古い出船の合図のようにも・・


イメージ 2


霧笛が~俺を~

呼んでいる~

わけわからぬ歌を口ずさみ

昨夜作り・・用意していた

ぬるっこい変態飲み物と

ジョビーが作ってくれた

玉子野菜サンドイッチを

ほお張りながら・・

玉子スープを

ずるずる吸って・・ようやく

船の汽笛と夜明けのガス灯

朝露の中へ消えて行った

さっきの祈りは夢の中?

寝ぼけたまんまで

仏様に失礼しちまった・・・

空念仏とはこのことだ

どおりで体調良くねえわけだ

それでもこれから浮世の義理で

セブカントリークラブへ

ゴルフという名の

魅力に引かれのこのこ出かける

わたしと仙台のSISさん・・・

ハンドル握り現地へ

着いた時・・すでに

スタートホールで急げ急げと

言わんばかりの顔つきで

爺様仲間がガンクビさげて

待っててくれた・・・

ゴルフが心から好きな爺様たち

好きこそ物の上手なれと・・

普通は言うが・・・

好きこそ物のヘタクソなれど

好きなことに変りない・・・

初代林家三平ワンマンショー歌

好きです~好きです~

好きです~ヨーシーコーさん~

初代があまりにも強烈過ぎて

せがれ・・2代目林家三平

さっぱす・・ものたんねえ・・・・・

そういえば初代の弟子

林家ぺーパー夫妻コンビ

元気でいるのか・・・・・

旅立ちのニュースを聞かないから

たぶん元気でいるのだろう

わたしも現役ザ・・コミックス時代

演芸場やテレビ局で

ちょくちょくお会いしたものだ

舞台もテレビも楽屋も

同じで裏表なしそのまんま・・・

人の良いお二人さん

長く元気でいてください・・・

わたしがコミックスを結成

する前・・修行時代

友人だったタコ(タコ八郎)ちゃん

としょっちゅう安酒を飲み歩き

浅草の6畳一間のアパートへ

3回・・””ケンちゃん寝がせで~””

わたしは浅草ストリップ嬢の

居候のくせに・・問題ねえ~~

と泊めてあげたけど・・・

3回とも大寝ションベンを

たれられストリップ嬢に

怒られたっけ・・・

大酒飲みのタコちゃん

朝起きるとすぐちびちびと

飲みだす・・夜中に漏らす

ションべンの量は凄い・・・

布団はもちろん畳を突き刺し

床板までぐっしょり・・・

さすがにストリップ嬢に

悪いと思ったかそれから一切

””ケンちやん寝がせで~””

とは言わなくなった・・・

ボクシング時代の後遺症

斜めに走る癖と視力、寝ションベン

元々タコちゃん見た目と違い

大の恥ずかしがりや・・

1杯引っかけないと

人と話ができないほど・・・・・

由利透さんの弟子だった

タコちゃんと一緒に

由利さんの家に2度ほど

泊めてもらったことも・・・

今では亡きタコちゃんとの

良い思い出になっている。

近いうちにおらーも行くから

待ってでけろ~~~~~!

不満足な体調とメロメロ

ゴルフでシャッターを切る

余裕無し・・チカレタビー

今夜もこの辺で失礼をば・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!