ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月6日(日)独り言



このところ雨季の割には

良い天気が続き・・・



イメージ 1


函館の人~OKMさんの

同級生YSKさんや

一ヶ月チロリン村へ滞在の

SISさんも大喜び・・・



イメージ 2


波際で泳ぎ散歩をしたり

と・・大ハッスル~~~

函館では学校の先生現役中・・

忙しい中でのセブ旅行

OKMさんがいなかったら

生涯セブに来ることは

なかったとYSKさん

2年後は退職なので

そしたらゆっくりまたセブへ

来たいと話していた・・・

2年後・・生きてるかな・・わたし?

400年後は生きてるけど・・・

そして一時間あまりをかけて

散歩としゃれ込んだ・・・・・・・



イメージ 3


高級ビレッジのように

緑も空間もきれいな場所へ

無断侵入・・・



イメージ 4


いつもの散歩コースだけど

子供たちものびのびと



イメージ 5


遊んでいる素晴らしい環境だ



イメージ 6


知らない人は高級ビレッジだと

思うだろうけど・・・

此処は立派な霊園・・・



イメージ 7


お墓なのにエアコンまで・・


イメージ 8


こんなに広い玄関



イメージ 9


死んだ人が豪華な家に



イメージ 10


生きてる庶民はこんな家



イメージ 11


領地を一歩隔てただけで

この違い・・なんとも

コメントのしようがない・・・

散歩の疲れにヤシの実エキス

イメージ 12


日曜日リロアンを離れ

午後便で成田へ飛び立ち

成田で一泊・・あくる日

函館へと向かうYSKさん

午前中・・波際でのんびり・・・

あら~OKMさん珍しく朝から



イメージ 13


サンミゲルを飲み

別れを惜しんでいる・・・

高校時代の同級生

胸にはいっぱい想い出が

つまってるはず・・

太陽の光も眩しい波際で



イメージ 14


頑張れ高校三年生

赤い夕陽が~校舎を染めて~

ニレの木陰に~弾む声~

ああ~高校三年生~

僕ら~離れ離れに~なろうとも~

クラス仲間は~いつまでも~

舟木一夫・・橋幸夫・・西郷輝彦

追加で三田明・・時代は流れた

SMAPも解散・・こまどり姉妹も・・

お昼12時半イキが逮捕してきた

タクシーでマクタンエアポートへ

向かう函館YSKさん・・・


イメージ 15


名残惜しそうに見送る信子さん

お母さんのサッちゃん

イメージ 16

(さて・・どちらがお母さんでしょう?

   当てた人はすご~~~い)

さようなら~さようなら~

元気でいてね~若いわたしたち~

いつでも会える~たとえ別れて~

暮らしても~お嫁なんかにゃ~

行かないわ~待って待って~

待っているのよ~一人でいるわ~

さようなら~さようなら~

函館の人~


都はるみさん普通のおばさんに

なると言って一時引退したけど

今では普通のおばあさんに?

土曜日夕方・・・・・

MSさん・・ゴムボートを操り

一人リロアン沖の方まで

ストレス発散しに・・・

空気が抜けたらどうすんだべ・・


イメージ 18


一時間ほどで戻り

やっぱり海上は気持ちがええ~

陸とは風が違うと・・得意顔・・・

そして二人で乾杯!



イメージ 17


最後は飲んじまう爺様会・・

わたしも加わり脱線トリオ

古すぎる・・・川の流れのように

努力なしでも年だけはとる

わたしたち・・時には氾濫しながら

天空から見てるひばりちゃん

素直になりなさいと・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 19

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!