ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月7日(月)独り言

早朝・・雨が降っていたらしい

わたしが起きた8時ごろ

雨はすっかりあがり

雲だけが空一面に

また降り出したら・・・

SISさん最後のゴルフ

困ったなあ~と思いつつ

朝の雑用淡々とこなし

ふと空を見上げたら明るい・・


イメージ 2


出掛け間際にはカンカン照り

イメージ 3


これじゃあ~暑すぎると


イメージ 4


贅沢言いながらSISさんと

マクタンへ向かった・・・

どうやら最後のゴルフ

無事出陣できそうだ・・

夢と希望がわいて来たSISさん


イメージ 5


嬉しそうに古すぎる鼻歌・・

夢も希望も~恋もある~

チロリン村から~マクタンへ~

ゴルフのウエアー~身に着けて~

わたしは仙台の~ゴルフ爺さん~

決意込めて~明るく~

明るく~向かうのよ~

初代コロムビアローズ

””東京のバスガール””

御免なすって勝手な歌詞で・・・

夢も希望も良いけれど

熱中症に気をつけなければ

わたしより20歳も年下

野球部・・女子マネージャー16歳が

熱中症で死亡というニュースが

日本で流れた・・・・・・・・・・

このくそ暑いセブの炎天下

いつ倒れても不思議じゃない

賞味期限が切れそうなわたしたち

自分で自分を奮い立たせるため

道中もう一曲・・軍歌を・・・

勝ってくるぞと~勇ましく~

誓って仙台を~出たからにゃ~

90を切って~まわりたい~

OB池ポチャ~打つたびに~

瞼に浮かぶ~恐女房~

仙台では夫婦でゴルフを

時々しますが女房に

敵わないと言ってたSISさん

頑張れ・・日本男児が・・・

この言葉も死語になりつつある

そしてマクタンへ到着・・

同時刻・・MSさんも着き

三人でスタート・・・

ミンダナオイスラム過激派の

影響でエアベースのチエックが

厳しくなりゲートからゴルフ場まで

タクシーは入れず・・二人の

爺様はセブカントリークラブへ

わたしたちは無難にティーショット

腰痛でアイタタ爺ダブルボギー

SISさんパー・・MSさんボギー・・

わたしを除き順調に

スタートしたけれど

途中からモタモタプレーの

ツーリスト・・キムチグループが


イメージ 6


二組・・アンブレラ姉ちゃんを

従えて・・スロープレー・・・


イメージ 7


例によってお先にどうぞなんて

日本人のわたしたちに

イメージ 8


口が曲がっても言いやしない


イメージ 9


諦めて茶店で座る年寄り三人

せっかくいい調子でスタートした

SISさんも・・キムチたちの

慰安婦をはべらかした

スロープレーに調子を崩し

90切りどころか100叩き・・

せめて熱中症にならぬよう

水をがぶ飲みする・・・

可哀想な老人三人組!

見よ不満げな顔の二人・・・


イメージ 10


互譲の精神は持ち合わせて

ないのか?キムチ人・・・

これが日本人グループなら

判で押したように・・・

お先にどうぞーと言うのに・・

逆に後ろを待たせてると

気になって仕方のない日本人

譲るという行為は負けと

思ってるのかキムチ人・・

変なやつらだ・・・

譲れば自分たちも

気持ち良くプレーできるものを

それとも惨めになる?

そうだとしたら・・・

やっぱり変人だあああ~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!