ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月9日(水)独り言



じりじり照りつける波際の太陽

直射日光は肌を刺すように

熱く痛い・・・・・・・・


イメージ 1


約一億五千万キロ離れた

太陽が放つ光は


イメージ 2


地球へ8分後に届くらしい

北チョンの核ミサイルなど

足元にも及ばぬ自然の

すさまじいパワー

すでに数十億年燃え続けている。


イメージ 3


燃え尽きるのは50億年先?

人間業では考えられぬ

異次元の超スーパーパワー!

誰が製作したのだろう・・・

日立製作所じゃないし

人間じゃないことは確かだ。

表面の温度は6000度・・・

中心部は1500万度と

言われてる・・・

100度でもあっちっち~~

大やけどするのに・・・

1500万度・・想像もできない

一瞬のうちに肉体など

跡形もなくとろけてしまいそうだ

そんな太陽に地球及び我々生物は

ただで恩恵を受けている

たいして感謝の気持ちも

持たぬまま当たり前のように・・

地球温暖化の問題が

指摘されて久しいが

ついこの間トランプ大統領が

地球よりも自国の

労働者の方が大事らしく

平気な顔してパリ協定を

離脱・・目先の利益に走った。

地球温暖化は差し迫った

問題なのにビジネスライクの

老人にとっては問題じゃない・・

自分が生きてる間(10年?)

大したことにはならないから・・・

太平洋に浮かぶ小さな

島々国家は海に埋もれて

しまう現実の恐怖に迫られて

悲鳴をあげてるにも関わらず・・・

さほど関心を示さない

ビジネスも幸せな家庭も

健全な地球があればこその

話である・・・・・・・・・・・

アメリカの暴走老人困ったものだ。

異常気象も今や平常気象・・・

ホーキング博士が地球の

金星化を予言・・そうなったら

地球に人類は住めない

さらにこれを裏付けるデータも

アメリカ気象学会の衛星データから

地球表面と地球全体の温度が

連動してどんどん熱くなって

来ている事が確認されたという・・

さらに博士は人類にとっての

最善策は他の惑星を

植民地化することだと語った。

地球温暖化は後戻りできない

転換点に近づいていると指摘

地球の気温は250度まであがり

硫酸の雨が降るという

過酷な環境になるとまで言っている。

火星へ移住する日が

近いかも知れない・・・しかし

金持ちだけだが・・・・・

我々貧乏人は

灼熱と共に死ぬ他ない

トランプファミリー

火星への移住大いに可能だ。

パリ協定など糞食らえか・・・・・・

弱肉強食・・天上天下唯我独尊・・

お釈迦様とトランプは

似て全く異なるもの正反対!

でも360度回転すれば同じ?

次元は違うけれど・・・・・・・

超大国の大統領とやら

ツイッターでの発信ばかり

一方的で品がない・・・

受信装置も用意しなさい・・・

そのやり方個人的にはすぎでねえ

橋下徹は許されるが・・・・・・・

仙台の人SISさん夜9時半

チロリン村出発なので

5時から再びお別れ会・・・


イメージ 5


いつも心のこもったおつまみ

提供してくれるOKMさん・・

ありがとう~癖になるから

時~々にしてください・・・


イメージ 6


えへへへへ~~~~~!

予想もしなかった満月が

現れびっくりしたわたしたち・・・


イメージ 7


しばし年甲斐もなく・・感動の世界!

83歳になるサッちゃん・・・

毎朝太陽は拝んでいるが

満月を拝むのは久しぶり~~~

と感激していた・・・・・・・・・


イメージ 8


わたしのカメラ望遠が壊れて

いるので以前ほどうまく

撮れない・・・残念・・・・・・・・

SISさん・・仙台空港には

奥さんが迎えに来てくれている

と言ってた・・その後二人は

寿司で夕食と言ってたが・・

空港でハグはしないの?

と冗談を言う私にあるわけな~い

と・・・真面目に答えるSISさん・・・・・

正直な人でした・・お幸せに・・・!

また会える日を楽しみにしています。

OKMさんもいろいろ手伝っていただき

ありがとうございました・・・・

感謝感謝のわたしです・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!