ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月31日(木)終わりは始まり

今朝も山から流れる風が

心地よいリロアン・・


イメージ 1


湾内もうすい霧と青い空の

コラボがとてもロマンチックだ


イメージ 2


静寂が支配する朝の海に

普段は見られぬ中途半端に

大きなバンカーのような

クルーザーのような

不可思議な乗り物が

沈むことなく堂々と浮かんでいる


イメージ 3


鬼畜米英の黒船か?

それにしては貧弱だ・・・

なにをする気だ奴らは

そこには山下財宝埋まってないぞ!

チロリン村にはデブ夫人の

へそくり財宝2~3百ぺチョは

確実に埋まってるから~~

此処へ上陸してラーメンチャーハン

食ってみろい当るも八卦当らぬもかっけ

そういえば最近脚気って病気

あまり聞かないけど駆除されたかな?

どうでもいいが何が目的あの半端船・・


イメージ 4


透明度の悪いこんなとこで・・・

まあ~いいか・・勝手にしやがれ~

と・・捨てゼリフの沢田研二・・・

壁際に~寝返りうって~

背中で~聞いている~

やっぱりお前は~出てゆくんだな~

悪い事~ばかりじゃないと~

想いで~かき集め~

かばんに詰め込む~気配がしてる~

行ったきりなら~幸せになるがいい~

戻る気になりゃ~いつでもおいでよ~

せめて少しは~カッコつけさせてくれ~

寝たふりしてる間に~出て行ってくれ~

アアアアアアアアア~~~~~~~~~

こんな歌が流れてたころ・・・

仕事・・女・・酒・・遊び・・

ほんとに忙しい毎日だった

寝る暇も惜しんで遊んでた真面目人間!

つい・・・昨日のように感じる

過ぎ去った日々は・・云わずもがな

あっという間もないほどだ・・・

今・・この時をじっくり味わいながら

歩みを進めなければ

後々虚しい時間を

ただ過ごしただけだと

悔やむことになる。

時間つぶしに何するかなあ~

などと軽く言う人もいるけれど

人に与えられた有限な短い時間を

ただつぶすなど勿体無さ過ぎる

人間・・する事は山ほどあるのに

もしもガンを患い余命3ヶ月を

宣告されたら時間の短さに

脳みそが揺れ動くショックだろう。

青ケツには理解できぬが・・

老人になればたとえ病気にあらずとも

残された時間の少なさが

刻一刻と胸に迫るのを

感じるものだ・・・青ケツどもよ・・

明日は我が身だ・・・・・・・

安心して観念するが良い

俺は待ってるぜ~と・・・

石原裕次郎が極楽浄土で~~

ガハハハハハハ~~~~~~~~

どの道時は過ぎ行くもの無常だ・・

だからこそ一瞬一瞬を

意識的に生き抜く大事さを

徹底的に味わえと・・・その昔

大酒飲みだったドサ周りの座長に

云われた言葉が今頃胸に突き刺さる!

それでなくても我々はわざわざ・・・

時間をつぶさなくとも無意識に

大事な時間を無駄につぶして

いることに気づいてないのかも知れぬ。

そんなふうに考えてみればわたしなど

どれだけ無駄な時間をつぶしてきたか・・・

そもそも生きてたことが

無駄だったのかも知れない・・・

それを云っちゃあ~~お終いよ!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・マッサージもよろちく!