ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月9日(土)独り言

昨夜は遅くまでMS家にて

食事の招待にあずかった

OKMさん、みなみちゃん

わたしとてっちゃん、それに

MSさんと200年来のマブダチ

川島君・・遠いところから

歩いて3分でやってきた・・・

二人は若い頃からつるんで

散々悪い事をしてきたので

その罪滅ぼしに今では

もっと悪い事をしているらしい・・

二人の悪い事はたかが知れてる

釣りやヨット・・ゴルフに食事・・

一人は大食い・・一人は大酒飲み

その罪は果てしなく重い!

そのうち逮捕が心配なわたしです。

神様・・この二人の罪をお許しください

OKMさんも家で作って持ってきて

くれたピザやその他うまかった~

MSさんのヘルパーが作った

味噌焼きおにぎりも最高~

てっちゃんも努力と手間暇かけ

スーパーで金だけ出し・・・

高級オリーブ実とピッケルスを

持ってきたがバッグから出すのを

忘れパーテイーが終わってから

思い出しテーブルに置いたが

時すでに遅し全員満腹・・・

またの機会と云うわけで

中々の業師池袋のてっちゃん。

わたしは途中ごろりと横に・・

皆さんはカラオケなども楽しみ

大いに盛り上がった食事会


イメージ 2


ビール・・焼酎・・ワイン・・

OKMさん、みなみちゃんも

古くて新しい流行歌の数々

歌いまくっていた良い年して(笑)

わたしも良い年して転寝・・・

その間に5時からスタートした

わけわからぬ食事会・・・

11時近くになっていた・・

このまま黙っていたらコンビ二

24時間営業になっちまう・・・

宴たけなわではございますが・・

というわけでOKMさんみなみちゃん

を乗せ・・飲酒運転などせず

堂々と家路に着いたわたし達だった。

そしてあくる日土曜の朝・・・

けたたましくなる目覚ましの音で

脳みその静寂が破られ・・・

飛び起きた・・みなみちゃんの

リクエストでアイランドホッピングが

計画されていたのだ・・・

そそくさとハゲ頭の手入れと

シャワーを浴び・・準備万端整え

忘れ物のないよう確認し・・・

本日もOKMさんみなみちゃん乗せて

マクタン・・大型バンカー出発地へと

向かい途中で電話をしようとバッグや

ポケット探しまくったが無い無い無い

あれだけ念入りにチェックして

出かけてきたのになにげに忘れる

生真面目さ褒めてあげたいと思います。

神楽ナオちゃんの協力と

KONさんのドネーションなどで・・

大勢の暇なおじさんたちが集まって

くれたことに感謝感謝です・・・


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ナオちゃん大汗かきながら

船上でソーセージ焼き、お好み焼き、

おにぎり、ソーメン、シャケ焼き、

おしんこ、焼肉など盛りだくさん・・・

食いきれないほどの豪華版

ビールも焼酎もワインまで・・・

KONさんナオちゃんほんとにありがとう!

今日の船上パーテイーは死んでも

忘れません・・もしわたしが近いうち運よく

西方浄土に行くことが叶えられましたら

KONさんナオちゃんいつでも

希望の年月日がありましたら

阿弥陀如来様御一行と雲に乗り

お迎えにあがりたいと思う所存です

その節はジョビーに連絡いただければ

ジョビーが即座に西方浄土へ

メールをくれる手はずになっています。

くれぐれもご安心の程を願いまして

本日のお礼とさせていただきます!

追伸・・・その他本日参加していただいた

皆様や調理手伝い・・後片付けなど

協力していただいた皆様へも

感謝いたします・・・ありがとうございました。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。