ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月16日(土)独り言

真っ青に何処までも広がる

大空の中・・飛行機と呼ばれる

物体の中に閉じこもり

数時間・・地上の鳥となったわたし

幾度となくお世話になった飛行機

未だにあまり好きとは云えない

地に足が着いてないと

なんとなく不安感がある・・

それにあんな巨大なものが

地上から離れて浮かぶのが

どうしても納得いかない・・・

科学的に当たり前のことだと

云われても生理的に

受け入れることは死ぬまで

できそうにない・・

風船とか気球なら単純に

頭も整理できるけれど・・・

娘の愛美がネットで購入してくれた

格安航空券・・セブパシフィック

前から2番目の通路側だった

別段不便なこともなく・・

乗車賃を考えたら極上である

何しろ車掌と運転手が

目の前で距離感がない

ちびデブで愛嬌のある運転手

小奇麗な車掌たちと

まるで客などいないが如く

超リラックスで談笑・・・

下心満々という嫌らしい目

フイリピーノ・・面目躍如

といったところ・・

日本人パイロットと

スチュワーデスには

100%見られぬ面白場面・・

ゆっくり楽しませていただいた。

水平飛行に移ったら車掌が

操縦室のドアを開け中へ入り

入れ替わりに機長が出てきて

おもむろにトイレの中へ

4~5分だけだが・・その間

操縦室は車掌が一人・・・

自動操縦になってるんだろうけど

初めて見る光景にやや驚いた。

それでも無事埼玉八潮まで

たどり着くことが出来た事に感謝

寝不足と疲れで今日はこれで

失礼を・・取り急ぎご挨拶まで・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

業務連絡です・・・あしからず~~~


イメージ 2