ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月17日(日)独り言

やっぱりと云うか台本通りといおうか

16日は機嫌の悪い運光様・・

いつもの倍下剤を飲んで

明朝に備えた・・効き目が

ありすぎ・・目覚まし代わりに

運光様にたたき起こされ・・・

嬉しい朝の出会いとなり

炊き立てのご飯と納豆が

ことのほか美味しく

日本の幸せを感じたわたしでした。

台風前線が押し寄せ

朝からシトシト雨が降り続く

八潮近辺・・携帯が日本に

あるとばかり思ってたけれど

アニョハセヨ~無い無い無い~

電話がないのは困るので

友人のOKWさんの事務所へ行き

何がいい方法かを相談していたら

OKWさんの娘でセブへ1ヶ月来ていた

みなみちゃんのお母さんが

文明堂を持ち娘がお世話に

なりましたと駆けつけてくれた・・・

ろくなお世話もできなかったのに

早速あちこち連絡を取ってくれ

新しくできたUQmobileのオフィス

まで案内してくれたシームフリー

もありやすくていいスマホだが

機種が買い取り一括5万円

月2900円・・5分間なら通話無料


イメージ 2


で電話ができるというもの・・・

これはゆっくり考えてからと云う事で

取りあえずは中古のガラ系電話を

1600円で買いauショップで

プリペードカードでつかえる電話に

してもらうことに決定月曜日2時に

オフィスの予約を入れてもらった。

明日3時以降は電話が通じる

予定になりました・・あくまでも

予定です・・でも未定ではありません。

今日月曜日・・日本は敬老の日で

祝日・・火曜日から市役所、官庁

病院などの雑用で動きまわりたいと

思っている・・・雨の降る日は

自転車が使えない自転車好きの

わたしには嬉しくない現象だけど

雨がずっと続くわけでもなし・・・

嬉しいときも悲しいときも

平等にやってくる・・

雨は晴れのお友達

晴れは雨のお友達

そんなふうに思えれば

ケセラセラ~人生は楽し~~

今宵はまた晩酌しながら

一人考え・・一人話し・・一人歌い

途中8時ごろ帰ってきたデブ夫人とも

孫を交え久しぶりの語らい・・

居候の身のわたし態度も

言葉もかわいくかわいく~~

効果はてきめんビビンバ作ってくれた(笑)

この辺で本日も失礼いたします・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!