ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月23日(土)いい湯だな~~!

今朝もなに不自由なく目が覚めた

だからなに?と言われても

困るけど・・ありがたいこっちゃ~

ろくに仕事もせず・・あっちをうろうろ

こっちをうろうろ・・うろたえるばかり

寝床を与えてもらったり

食事をご馳走になったり

なったりなったりの老いぼれ人生

心地良くもあり・・心苦しくもある。

老いるということは新しきものへの

チャレンジである・・なぜならば

今まで生きてきた人生の中で

老いを体験したことは

一度もなかった・・初めてのことだ

この2~3年しみじみと味わってる

処女体験・・・はたから見る処女は

新鮮で眩しき存在であるが・・・

わたしの処女体験は痛みばかり

膝痛、肘痛、肩痛、今は腰痛・・

処女ってこんなに痛いものとは

知らなかった・・・・・・・・・

””痛い痛いは最初のうちよ

  段々良くなる法華の太鼓””

それにしても段々良くなるどころか

次から次へとやってくる痛い痛い病

これも天から授かった青春の

プレゼントだと思い・・喜んで

までとは言わないけれど甘受するのが

自然の摂理だと思う他はない・・・

青春とは甘く切なく悲しくイデデデ~~

登場いただきましょう藤山一郎さん

丘を越えて行こうよ~

真澄の空は~朗らかに晴れて~

楽しいこころ~鳴るは胸の血圧~

讃えよわが青春(はる)を~

いざ行け~遥か三途の~

川を越えて~

藤山先生・・青春応援歌

まことにありがとうございました。

前から日本のスーパー銭湯へ

行きたい行きたいと願っていた・・

この2~3日雨模様だと

耳にしたが朝窓を開けてみたら

雨なんか何処にもない・・・

青空とまでいかないけれど

雨空じゃない・・80%は

雨降りだと思い引きこもりを

覚悟してた・・外を見た途端・・

予想外の展開にヤッターと

満面をしわくちゃにして

喜び爆発の青春爺・・・

いそいそと身支度整える

ほどでもないけれど・・・

爺臭さは迷惑かける

清潔一番~電話は二番~

三時のおやつも~清潔に~

10時ぴったりチャリンコおじさん

出発進行~草加のau携帯会社へ

しきりにアップデートのメールが

入ってうるさいのでお願いしますと

言ったらにこやかな顔をした

接客係の女性・・それはプリペード

カードですから必要ありません・・

無視して構いません・・・と

取り付く暇もない早口応対・・

顔はあくまでニコニコ~~

かもし出すめんどくせえ心と

営業顔とのアンバランスに

淋しさを感じながら次の目的

雨具と雨靴読書用のスタンドを

探しに再びおばチャリ漕ぐわたし・・

セブ・・国道の排気ガスと埃に

慣れてるわたし・・日本の道路は

なんと爽やかなんだろうと・・・

感じっぱなし・・おばチャリは

無料のエクササイス・・・

ほんとにありがたやありがたや!

ふらリふらりと寄った先々

中々好みの品が見つからず

自然と足がスーパー銭湯

松原湯へと向かっていった・・

入り口のドアをを開けた途端

懐かしさに心わくわく~~

まずはサウナで一休み・・・

それからジェットバブルで痛む

腰をあててみた・・次に電気バブルも


あててみた・・おーこれは痛む

箇所にびんびん当りオーガズム

隣にいたおっさんとなにげに

会話・・現役で16トントラックの

運転手をしてるとの事・・

日曜日も仕事で館山まで行くと

張り切るおっさんわたしと同じ

年頃青春かなあと思い聞いて見たら

なんと82歳・・・びっくりったなもう~~~

顔のつやといい雰囲気といい・・

10歳は確実に若い・・話す言葉に

夢も希望もあふれていた・・・

痛い痛い病に愚痴を言ってる

場合じゃないと痛切に感じた

するべきことのある人・・・

この人は仕事を楽しんでいた

仕事を苦役と思ってる人種とは

別の世界に住んでいる・・・

一生を貫く楽しみを持ってる人

うらやましくもあり・・眩しくもある。

少しでも見習いたいと思ったわたし・・・

82歳から見たわたしまだまだハナタレ小僧

謙虚に謙虚に生き抜かなければ

目指すぞ~後428年できれば千年!

カメラが壊れ写真が載せられなかった

二日間・・ヨシオさんから土曜夜7時半

宅急便でデジカメが送られてきた・・

””いくら払えばいいのでしょう””

””いらない・・セブへ行ったら何かして・・””

””でしたら・・添い寝で良いでしょうか?””

””ふざけんな~~~””

そんなことでセブへ来たときは

毎晩添い寝のサービスをいたします・・・

とりあえず助かったヨシオさんありがとう!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。