ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月25日(月)独り言

清らかな空が広がっている

埼玉県八潮市新町・・・

私はこの町に過去住んだことはない

昔・・草加から高速道路へ乗るための

通過点でしかなかった・・・

昔は電車も通らず田舎っぽい

埼玉のイメージの中でも

田舎臭さが蔓延していた

ところがこのところ・・武蔵野線や

つくば線も乗り入れきれいな八潮駅

まで誕生・・町並みはいっそうされ

近代的な町へと生まれ変わっている。

私は25歳のときから草加市

新田駅前・・松原駅前(独協大駅)

クラブを5件ほど経営し・・・

住まいも草加青柳町だった

関係で八潮はあまりなじみがなく

毎日おばチャリで路頭をさ迷っている

お陰でかなりあちこちの道に

詳しくなり先日スーパーマルエツを

訪ねられ教えてあげられるまでになった。

進化の激しい72歳おばチャリ爺

そして意気揚々と南越谷駅前

清松クリニックの前までたどり着き

はたと気がついた・・埼友草加病院

でのMRI診断記録のCDコピー

けろりと忘れたことに気がつき

今日は一巻の終わりとあきらめ・・

駅前やショッピッグモールを

もののついでにうろついたけれど

無駄金使いそうな気分が押し寄せ

早々に黄金のおばチャリに戻り

国道とは程遠い田舎道へと

ハンドルをを進めた行く先々は

わたしにとって処女道ばかり

あっちへ曲がりこっちへ曲がり

あるいは引き返したり

8キロばかりの道のりが

10キロあまりに伸びたかもしれないが

行き当たりばったり漕いだおばチャリ

気づいてみれば家からすぐ近い

台湾ラーメン店の前に出たのには

少々びっくり・・捨てる神あれば

拾う神あり・・生ゴミ処理場に

行き着くことなくラッキーだった。

せがれの女房クララは洗濯物

ないの?としきりに気を使ってくれるが

一緒の屋根の下にいるだけで

うっとうしいと思うのに何くれと

気を使ってくれる優しい性格の

クララ・・申し訳ないと思うわたし

近くにあるコインランドリーで

自分の洗濯物を済ませてきた・・



イメージ 3


8日間分で乾燥機も使い



イメージ 4


330円・・これぐらいですむなら

ありがたいこと・・足踏み洗濯も懐かしい



イメージ 5


あまりやる気なさそうな近所の

洗濯やに床屋さん



イメージ 6


イメージ 7


やがて時代に淘汰されていくのだろう

夕方から心筋梗塞を患い三本の血管に

ステンを入れ療養中という元気いい

高齢者りょうちゃんとしばし・・・

百薬の長を飲み交わした


イメージ 2


効き目抜群の百薬の長・・・

やっとこさ書きあげたブログ

あと少しというところで大ミス・・・

ものの見事に消えうせてしまった。

2度目の気力はすでに失せ

そのまま天国行きとなった・・

4~5時間後もう一度今日の

ブログに挑戦しようと思っている。

セブ島情報ポチリリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!