ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月26日(火)独り言

今日も八潮はお天道様に

恵まれた幸せな天気だった。

夏と秋の間の気候は

時にはちょっぴり暑く

または涼しかったり・・・

温度の変化は多少あるものの

実に過ごしやすい・・・

天候のせいか体調のせいか

気持ち良い眠りを誘ってくれる

良い眠りは良い一日を与えてくれ

そして良い一日は良い眠りにも入れる

今日はクララが子供たちを

予防接種のためおばチャリで

病院へ行ったのでわたしは

部屋で軽い腹筋や背筋運動

無駄とは思いつつやってみた・・

そしておもむろに5階から一階までを

階段の5往復・・・正直嫌になった。

やっぱり青い芝生の上を

ボールを打って追いかける

ゴルフゲームには敵わない

コンクリートの階段でボールを

打つわけにも行かないし

打って打てないわけでもないが

北朝鮮のミサイル級に

危険が伴い近所の人に嫌われる

カリアゲみたいなこと私にはできない。

軽い腹筋腰痛のため・・

階段の上り下り腸閉塞のため

老体鍛えておかねば・・・

もしも北チョンカリアゲが

ミサイル打ち上げ万が一

八潮めがけて飛んできたら

わたしは両手で受け止めねばならぬ

えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~

うっすらかいた汗をシャワーで流した

ところへタイミングよくクララたち帰宅

早速おばチャリ拝借家出するわたし・・

なんかフィーリングがおかしいと

ペダル漕ぐ私・・やっぱすな~~~

ペダルの位置が高くなっていた

まっいいか今日は傘もないことだし

少し無理して短い足をぎゅっと下へ

下げればそれですむ・・そうすれば

わたしの足も少しは伸びるかも知れない

奇跡の人へレンケラー様

よろしゅうおねげえいたします。

もし望みを叶えてくださるならば

欲は言いません・・身長も2メーター

程あれば言うことありません

こんな無欲なわたしを神よ・・神よ・・

笑って許して~小さなことと~

笑って許して~こんな爺を~

抱きしめて~許すと言ってよ~

今はあなた一人~あなた一人~

命ときめ命ときめ~愛してるの~

愛してるの~信じて欲しい~

笑って許して~足の短さ~

笑って許して~お願いよ~

そして着いたのが高級デパートメント

ダイソー値段は比較的安めだが

わたし的には充分高級デパート

何か買いたいものがあったわけでは

ないのに気がついたらレジで

3200円を徴収された・・・

高級デパートには弱いわたしです。

慣れないカメラをミス・・写真全部

消えてしまった文明退化の爺様

明日は病院の予定・・この辺で・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!