ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月28日(木)独り言


早朝パラパラと小雨もあった

埼玉八潮・・鉛色の雲が


イメージ 2


空いっぱいに広がり

流れる空気も夏の終わりを

告げている・・窓の隙間から

入り込む湿っぽい風に

身をちじめながら

手を伸ばし窓の隙間を閉じてみた・・



イメージ 3


間もなく部屋はぬくもりに包まれ

ほっとする間もなく鈍い痛みが

わたしの腰を襲ってくる

外は変わらず強めの風が

ひゅうひゅう叫び・・・

秋の訪れも間近だ

昼過ぎおばチャリでエクササイス

と思っていたけれど・・空模様が

ちょいと怪しくモタモタしてるうち

やっぱり来た~~~


イメージ 4


シトシトピッチャン~シトピッチャン~

どっかの国のようにしつこそうな

ぴちゃぴちゃ雨・・・

身も心もすっきりしない

可哀想なおばチャリびしょ濡れ


イメージ 5


雨に濡れながら~たたずむ人がいる~

傘の花が咲く~土曜の昼下がり~

約束した時間だけが~体をすり抜ける~

道行く人は誰一人も~見向きもしない~

恋はいつの日も~捧げるものだから~

じっと耐えるのが~勤めと信じてる~

45年も前になるだろうか・・・・・・

三善英史の””雨””

デビュー当時きれいな裏声も交え

独特の澄み切った声は大ヒットを生む

オカマっぽかった声と姿・・・

やっぱりオカマだったというより

両生類だったらしい男も女も好き・・

セブのオカマにも結構多い両生類

便利といえば便利だが・・・

その心は本人でなければわからぬ

わたしも頭では理解しても

生理的に理解できぬ・・・

男同士・・裸で抱き合う姿

どう考えても気持ち悪り~~~

夕方まで何度となく

外の様子を伺ったが

雨の止む気配なし・・・

1階から5階までの上り下り

一昨日チャレンジして面白味が

なかったので本日興味なし・・・

かといって外へも出れず

傘を差してのおばチャリ・・

前回で懲りたし傘を差して

バスへ乗るのも爺臭い・・

結局ごろごろ・・・

シマダ屋の生きしめんを

つまみに安焼酎を飲んでしまった

斜め横になりながら・・・・・

この方がよっぽど爺臭いと思うけど

これで腰椎ヘルニア良くなるのは

お釈迦様でも気がつくめえ~~

それにしてもデブ夫人と賢人は

ほとんど仕事でいないから良いとして

クララと二人の娘は常時家の中


イメージ 6


優しい嫁でも多少の神経使うわたし・・

リロアンセブにいるようなわけにいかない

台所使うのにもトイレ使うのにも

気使いは必要だ・・特にトイレ

わたしにとって最重要な場所

運光様と対面するのに時間がかかる

超リラックスができないと

運光様との対面が難しい・・・

対面がないと・・腸閉塞の恐れがある

まことに複雑怪奇なわたしの老体

そこへ来て変形性腰椎症・・・

できることなら早いとこセブへ

逃げ帰りたいところだが

胃カメラと大腸カメラを

終えなければ帰るわけにもいかない。

お天道様・・何とかしておくんなせえ~~!

日が暮れたら風も冷たくなり

本格的な秋の気候だ・・・

夏子よさらばじゃ・・・・・・・・・・

老いぼれは去るのみ・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。