ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月27日(水)独り言

今日は朝から雲が広がり

風も強く5階のせいか

びゅうびゅうとうなり音が

窓辺に響く・・・

雨が降らなきゃいいけれど

予報では夜9時ごろ雨が

おいでなさるらしい・・・

別においでなさらなくてもいいのに

おばチャリには雨が苦手だってえ

ことを知ってか知らぬか・・

気まぐれ雨にゃわかりやしねえ・・・


イメージ 1


右手に傘持ち左手ハンドル・・

短い足もびしょ濡れってえことよ!

ああ嫌んなっちゃった~ああうっとうしい~

そんなわけでアフターランチ・・

おばチャリ爺さんさっそうと8キロの

道のり・・疾風のように~

ぺダル漕ぎ~疾風のように~

去って行く~腰痛爺は誰でしょう~

月光仮面じゃ~ないでしょうね~

南越谷へ行く途中の裏道・・

懐かしい市営グラウンドの横へ


イメージ 2


でた・・25~6のころ朝までクラブを

営業し寝ずに草野球を楽しんだ場所


イメージ 3


未だあったとは思いもかけず


イメージ 4


懐かしさのあまり思わず

足が止まってしまった。


イメージ 5

一度に二チームが野球できる広さ

今ではこんな贅沢なスペース・・

そうそうない・・・・・私営なら

とっくの昔に建売住宅になってただろう。


イメージ 6


ちょうど午後3時診察室から

呼び出され・・いそいそと中へ・・・


イメージ 7


””こんにちわ~””

””は~いこんにちわ中田さん””

””先生・・埼友病院で撮ったMRIのCD
  持って来たんですけど・・・・・””

””直接こっちに画像届いてるよ・・・
 ところで電車で来たの?””

””いいえ・・おばチャリです””

””ええ?八潮から・・痛くないの?””

””少々鈍痛です・・MRI異常ないですか?””

””大いに異常ありだよ中田さん””

いいですか・・良く見てくださいね・・・

と・・いいつつMRI画像モニターを

横、正面、斜めと丁寧に見せ

説明してくれた・・・脊髄の5番目と

6番目の骨が曲がりくっついている

これじゃ神経が圧迫されて痛いわけですよ

””先生・・これって病名はなんですか?””

””変形性腰椎症・・そして腰椎ヘルニア””

腰椎症ダブルで・・バイワンテイクワン?

これを治す魔法の治療法はなく・・

痛みが我慢できなければ

手術しか今のところありませんねえ

それが嫌ならば腰に負担をかけないよう

大事にいたわり・・腹筋背筋を

無理せず鍛えましょう・・・

そして背骨はいつも真っ直ぐ伸ばし

正しい姿勢で行動するように

骨の密度も検査しましたから・・・

血液検査の結果胃ガンの兆候は

未だ見られませんが・・念のため

10月25日・・胃内視鏡検査を行います。

””先生・・肝臓が悪いとセブで言われたんですが””

””胆のう除去手術をしてるので胆汁の
  出が少し悪いです””

大腸にはポリープもできており・・これも

内視鏡検査をし良性ならば

そのまま切去してもらおうと思っている。

なんだかわたしの身体は戦国時代に

突入したようだ・・青春とは

辛く悲しく夢ばかり多かりき・・・

しかし・・・プロゴルフアーへの

道はあきらめぬ・・まずは90切りが

先だけど・・それと3パットをしない事!

思いこんだら~試練の道を~

行くが男の~ど根性~

真っ赤に燃える~王者のしるし~

巨人の星を~つかむまで~

血の汗流せ~涙をふくな~

行け行け飛雄馬~どんと行け~

帰り道は来るときほど元気はなく

ふらふらと元来た道を戻るだけ

すると途中元気な掛け声が響き


イメージ 11


ふと見ると高校生らしき若者が

ユ二フォーム姿も逞しく・・

野球の練習をしている・・


イメージ 8


陽も暮れかかるころなにげに見たら

夜間照明がついている・・・贅沢・・・・・


イメージ 9


校舎も新しくグラウンドも広く

近辺の町並みもきれいで道路も広く


イメージ 10


しゃれた街だ・・新しく開発されたのだろう。

わたしも自分を開発せねば・・イデデデ~~

家に着いたらあれれ~男の手料理?


イメージ 13


足元ががさごそ・・ねずみかと思ったら


イメージ 14


まごついてる孫だった・・・

デブ夫人せがれと孫は

格別らしい・・あはははは~~~~!


イメージ 15


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。
080-6581-6187日本携帯です