ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月29日(金)独り言

青空が何処までも広がる

今日の我が埼玉県


イメージ 2


昨日はやられちまった

ぐずぐず雨に一日いっぱい

家の中・・・

かごの鳥なんてセリフも

聞いた事あるけど

監獄の鳥ってえ

とこかな?

監獄の鳥でも~知恵ある鳥は~

看守を手篭めに~空へ舞う~

またまたいい加減な歌が出ちまった・・・

雨の降る日は誰しも

外に出るのが億劫になるようだ・・

ましておばチャリじゃあ尚の事

さてさて今日は最高の天気・・・

これを秋晴れとでも云うのだろうか

なに晴れでもかまわないが

青空は人の心をも青空にする

魔法の力がある・・人はやはり

自然の一部と感じる一瞬だ・・


イメージ 3


限りなく大自然界に繋がる

わたしたちの心

春夏秋冬それなりの心と

身支度で生活にいそしむわたしたち

一方南国セブーには・・ハッキリした

境界線は見えずともかすかな

気候の変わり目がある・・・

大雑把には雨季と乾季の二つだが

12月、1月、2月、がセブの冬・・

日中の太陽は暑いけれど

夕方から深夜朝方にかけては

涼しくなり・・水シャワーを浴びる

ローカル人種にはちょいと辛い季節・・・

そして3月は夏の入り口初夏と

云ったところか・・4月、5月は絶好調

夏真っ盛り・・・あちちちち~~~~

6月からは雨季となりわけわからぬ

季節となり10月、11月は

台風の大安売り・・春と秋が

あいまいだけど10月頃は

ダナオの山にススキも生えて

赤とんぼもちらほら見えるから

秋の風情も感じられ変な気持ちだ。

リロアンの海も荒れる日が続き

時にはチロリン村の店内も

大雨や大波のしぶきがかかり

店内がずぶぬれになるときもある。

そんなときには店内で傘を差しつつ

ビールが飲める粋な雰囲気

チロリン村へどなた様も

ようこそいらっしゃいませ!

一日中引きこもりをした昨日

座してテレビまたはPC・・・

横、斜め、うつぶせ、時には

立ったり・・しぼんだり・・・

おお~イデデデデ~~~~~


うって変わって本日

秋晴れ埼玉いい玉県!

青い背広で~心も軽く~

街へあの娘と~行こうじゃないか~

紅い椿で~瞳も濡れる~

若い僕らの~生命の春よ~

藤山一郎先生・・存命ならば106歳

今でも先生青い背広を

お召しになってあの世とやらで

あの娘と街へ出かけてるだろうか・・・

さすがにわたしも先生の全盛時代は

知りませんが・・もし・・わたしの

欲望きいていただけるなら

106歳存命中の藤山先生

青い背広と白いズボンで

アクションいっぱい・・・

青い背広でを聞かせて欲しい

そして司会はあの人・・・・・・・

一週間のご無沙汰ですロッテ歌のアルバム

司会の玉置宏です!

歌は世につれ世は歌につれ

本日のメーンゲストはあの世から

はるばる山手線で駆けつけて

くださいました藤山一郎さんに

登場していただきましょう~~

こんな番組が今年12月31日夜7時から

生放送されるとしたら・・紅白は

ものの見事に吹っ飛ぶことでしょう!

是非実現されることを心から祈ります。

そんなわけでわたしは紫色の

おばチャリ漕いでまずは

獨協大学駅前に着き・・・


イメージ 4


しばしおのぼりさん気分で

駅前ウォッチング・・・


イメージ 5


さすが学園駅だけあり若者多し


イメージ 6


リロアンの小学生とはかなり違う・・・


イメージ 7


若い女性に警察官も優しい・・・


イメージ 8


日本の女性はおしゃれって感じだ・・


イメージ 9


ちびたゴム草履姿が見えない


イメージ 10


食いながら飲みながら歩いてる

女性も見かけず・・リロアンの

草履民族とはかなり違った雰囲気・・・

埼友草加病院で薬をもらい

その足で南越谷清松クリニックへ

胃と大腸カメラ検査をもう少し

早めにできないかを相談・・・

10月中に終えることを確認

ヘルニアのリハビリもする事に

先生は腰痛ベルトも当医院に

あるから見ていけばと言ってたが

高かったので100均で間に合わせた。

家にたどり着いたのは午後8時・・・

今日も活躍してくれたエコカー

紫のおばチャリ・・ありがとう~感謝!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。