ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

昭和の病院風病院

今日も寝た~ぐっすり10時まで

暑くもなく寒くもない・・

極楽浄土のような贅沢すぎる

気候の下で質の良い眠りは

逆に寝すぎが心配になる・・・


イメージ 8


このまま永遠の眠りに

つくのじゃないかと、いいや

こんな気持ちのいい眠りなら

このまま目が覚めないでくれとも

願いたくなる・・・少々小寒い方が

睡眠には快適だけどなぜだろう?

かといってエアコンの寒さは

決して快適とは感じないわたし

文明生活に慣れてないのかも知れない。

原人のわたしそそくさと用意し

今日もお世話になるおばチャリ様

どんなに走っても燃料要らず・・

逆に身体の健康に役立ってくれる

一石二鳥三鳥四鳥・・いい調子

あとは無謀な車の犠牲にならぬ事

今更ながら自転車の

価値を思い知らされた

車から離れて初めてわかる

自転車の素晴らしい価値!

昨日と今日二日分の検便セットと

MRIで撮ってもらった腰椎のCDを

持って腰の診断をお願いした・・

先日診てもらった清松クリニック

腰椎の状態を説明してもらっただけで

具体的な治療も治療方法も

指摘してもらえなかったが

八潮整形外科内科では

腰椎の変形とそこで圧迫され

細く窒息しそうになってる神経を

的確に指摘・・説明され

早速腰への注射と電気治療

腰骨を伸ばす治療を受けた・・・

院長の杉山先生も院内の

雰囲気と変らず気さくな人

だが骨系専門にやってきたらしく

患者にわかり易い的確な説明と

治療方法を指示してくれた。

昨日も書いたが昭和の雰囲気

今日は写真で数枚撮って見た


イメージ 1

なんとなくのどかな受付風景


イメージ 2

待合室には民放の娯楽放送も


イメージ 3

懐かしかった・・・10円入れるピンク電話


イメージ 6


来院の際靴をスリッパに履き替える・・・

これも昭和の匂いがぷんぷん~~

優しく味のある関係者・・・

わけわからぬ年寄りの話にも

親身になって聞いていた・・・

写真右下に見えるのは体重計と身長計


イメージ 4

何故かほっとする整形外科内科・・・


イメージ 5

たぶん・・清松クリニックには

足が遠のきそうなおばチャリマン

北朝鮮のロケットマン・・君も

おばチャリマンになって

八潮整形外科内科に通い

脳みその治療をお願いしなさい

南の文・・お前ももちろんだ!

新トリオ・・ザコミックスは云っている。


イメージ 7


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします