ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月4日(水)名月八潮の夜空

ぽかぽか日和の昨日に比べ

なんだこりゃ~いきなりの

晩秋になっちまった・・・

寒さにからっきしだらしないわだす

ガキの頃からの症状で

少し冷えると手足の先が

真っ白になり血が通わなくなる

奇病があり・・南国セブにいても

気温が下がる夜にシャワーの後

悪寒を感じ手足が真っ白・・・

血の気がなくなる・・今まで

医者に相談したこともなく

此処まで来たが今度聞いて見ようと

思う・・病気なのか・・じゃないのか?

手足が真っ白になった時は

感覚もなくなり暖めると徐々に

血の気が戻りその時はじんじんと

手足が痛い・・・変態体質の

変体爺のわだす・・なんだべが・・・?

手足の感覚よりも辛いのが

突然襲ってくる悪寒の凄さ・・

タオルや衣類で覆うとすぐ

治まるので瞬間悪寒症とでも

云うのかガキの頃はなかったけど

この7~8年たびたび感じる

ようになっている・・もしかして

悪霊か背後霊に祟られてるのか

わけわからぬわだすの身体・・・

次回八潮整形外科内科の

院長先生に聞いて見たいと思う。

肌寒くグダグダしてるうち

昼近くになり夕べ下剤を飲み忘れ

中々運光様からお呼びがなく・・

子供二人もうろちょろうるさく

自律神経整わず、そこで妙案浮かぶ

よーし・・これだ~シャワーも浴びず

おばチャリにまたがり・・行く先

埼友草加病院・・・・・・・・・・・・・・・

此処には最新のTOTO

トイレシステムが完成されてる

虎穴に強めの温水で刺激を

与え広くきれいなトイレで

自律神経も整えられ

運光様にお目にかかれる・・・

そんな思いで駆けつけた病院


イメージ 2


目論見はピタリと当り成功!

ありがとう埼友草加病院。

診療じゃなく運光するだけで病院に

行ったのは初めての経験・・・

誰にノックされるでもない

リラックスした30分あまり

例え有料でも大満足なのに

無料でリラックス運光し放題

なんと申し上げて良いのやら・・・

ありがたや~ありがたや~

ありがた神様のおかげでしょうか

気分の良さに写真撮るのを忘れた

次回のチャンスは忘れずに・・・

気分も爽快爽やかに・・・

次に目指すは草加健康センター


イメージ 3


此処は銭湯というより本格的


イメージ 4


健康温泉センター草津の湯もあり

薬草湯も超音波、電子風呂、


イメージ 5


その他何でもそろっていた

露天風呂もあり極楽気分・・・


イメージ 6


お座敷の舞台会場他に

カラオケ設備・・レストラン・・

お土産コーナーまで

但し料金は1600円(シニア1450円)

毎日行くにはちょいときついが・・

一週間に一回か十日に一回と

云ったところで丁度良いかも知れない。


イメージ 7


外に出たら肌寒い・・ジャンパーの

ファスナーを上まであげて・・・

八潮までの道すがら風邪引かぬよう

しっかりペダルを漕いだ温泉爺

ああ~~腰が楽になってる~~~

腰への注射が効いてるのかも・・・

それと超音波の圧力も気持良い

中秋の名月・・名月赤城山・・


イメージ 8


日本からもセブからも見えている

きれいな月だ~運の月~

7時から焼酎麦茶割りを飲みながら

テレビもチラチラ見ながらブログ書き

なんと言う番組か知らないが

ドキュメンタリー番組で泣かされた・・・

心に潤滑油をもらいながらの

ひと時・・幸せな日記タイムだった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。