ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月5日(木)遠ざかる夏~~

澄み渡る青空に少し冷たい風・・・

どうやら八潮の夏は完全に

終わったようだ・・未練がましい

半そで姿は二日前まで・・・

これからは覚悟しよう木枯らしの季節

日一日と秋が深まり

シニアにとって厳しい日々・・・

鼻水たらさぬようオシッコもらさぬよう

今から覚悟し準備万端整えても

無駄な抵抗やめろ~と・・・

木枯し紋ちゃんに言われそう

今回始めてジャンパーの下

長袖着込みママチャリ走り~~

寒さを予想していたので想定内

さほど寒さも感じられず爽快~

チャリがわたしになついたか

わたしがチャリになついたか

チャリとわたしは一心同体

されど一歩外に出たならば

何処にいようと常在戦場・・・

もろい老体油断は大敵

空念仏も唱えながら着いた所は

コインランドリー計330円を

こじ入れておよそ40分で終了

息子の嫁に迷惑かけず・・・

簡単に洗濯できるシステムはありがたい

ところで此処ランドリー八潮市役所から

5分以内の中心地と言っても良い・・

本道路から一本離れてるとはいえ

まるで近所の人たちも通りすがりの

人たち・・子供の姿・・誰も見えない


イメージ 2


家、マンション、ビル、アパート、

建物はぎっしり詰まってるのに・・・


イメージ 3


リロアンの近辺との違いすぎ・・

改めて生活ショックを感じる


イメージ 4


静かで安全・・落ち着けるけど

例えは変だがこの世から

あの世へ行ったような

妙な感覚にとらわれる


イメージ 5


自分自身を振り返ったり

冷静に見つめるためには

ぴったりかも知れないが・・・

少々淋しい感じがしないでもない。

今のわたしには適しているけど・・・

洗濯物を一旦家に持ち帰り

再び恋人ママチャリと二人旅

新たな風呂屋に挑戦しようと思ったけれど

レンタルタオルのサービスチケットに


イメージ 6


誘惑されて再び湯処松原湯へ・・


イメージ 7


今日は平日なので入館料550円

時間無制限・・入り放題・・・

此処にもあった無重力マッサージ


イメージ 8


気がつかなかった~~~

定番ソング・・・わたし馬鹿よね~

お馬鹿さんよね~細川元総理の

歌?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 9


2階の湯処に入ったら


イメージ 10


1階の閑散とした雰囲気と違い

大勢の爺様達で賑わっていた・・・


イメージ 11


日本人・・本当に風呂好きって

こともあるけれど・・此処の施設と

コスパな値段が影響してるのかも・・・

ちょいと今夜は腰がしびれる

風呂桶に座ってブログしてたけど

ケツの骨も痛くなった・・・・・・

寒くてしびれるねえ~八潮の夜・・

この辺で腰とケツを開放して

一杯グイと飲み寝かせていただきます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。