ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月10日(火)小田原の人

ポカポカと春のような秋の一日

戸惑いを感じるわたし・・・

寒さに慣れようと覚悟を決めたのに

千路に乱れる南国爺・・・

今日は半そでTシャツにジャンパー

バッグに長袖Tシャツを偲ばせ

夕暮れの冷たい風も予測し

ラブチャリにまたがり

獨協大学駅前・・11時半の

待ち合わせ・・わざわざ小田原から

東海道五十三次駆けつけてくれた

TKZさん・・・セブへダイビングに

来るたびチロリン村を訪れてくれる

旅人ダイバー今日は埼玉村へ

来てくれた・・しかし朝の運光様の

機嫌が悪く中々出発許可証を

だしてくれず・・大幅な遅刻

前もって電話連絡はしていたけど

着いたのが12時15分・・・45分も

遅刻のフイリピンタイム・・・

””申し訳ありましえ~ん””

恐縮するわたしに大丈夫大丈夫・・

お陰でこの近辺を散策し詳しくなったと

ニコニコ顔で気を使ってくれたTKZさん

風呂好きを知ってか知らずか・・・

じゃ~草加健康センター行きましょう・・・

送り迎えの無料小型バスが

一時間に一本出てます・・

間もなく到着します・・やたらくわしいと

思ったらインターネットで事前に

チエックをしてきたらしい・・・

おまけに割引券まで持っていた


イメージ 2


さすが用意周到小田原ちょうちん!

前回わたしのシニア料金1450円より

安い・・・世の中ってこんなふうに

できてるんだって感心した無知なわだす

午後一時に入館・・さっと風呂に入り

冷たいビールと昼飯食いましょうと

その後でまたゆっくり風呂を楽しもう

ということで冷たい生ビールにつまみ

仕上げの飯は・・いつも食えない

珍しい美味しいものをオーダーしてと

云うので・・わたしも好意に甘え

ワカメそばは食いなれてるので

ワカメうどんをオーダーした・・・

手打ちのうどんがうめがった~~~

少し休憩室で居眠りするとTKZさん・・

それならわたしは温泉三昧と

延々2時間7種類もある風呂を

出たり入ったりパルパロ三昧

やがて時計の針も6時を回ろうとしていた

ロッカーで着替えを済ませ・・

小田原の人を探し回ったら

休憩室でぐっすり寝ていた・・・

大きな休憩室でひとつのリクライニング

にひとつのテレビ・・毛布まで

至れりつくせり・・三ヶ所もあり

100人ぐらい収容でき・・おまけに

室内は薄暗く・・タオルを顔に乗せたり

毛布を頭からかぶったり人それぞれ

それらのリクライニングシートを

ひとつひとつ確認したけれど・・・

同じような姿形の年寄りでいっぱい・・

見分けが難しく広い室内を三回も徘徊

そのうちTKZさんらしき人物発見・・

しかしそれらしき人が三人・・・・・・・・

三人とも青いタオルを顔に乗せている

間違えて起こしたら失礼だし・・・

でも・・先ほどから室内うろちょろ

怪しき人物と疑いの視線を

わたしに向ける他のお客さんも・・・

おもい切って一人のお客さんに

声をかけ腕をさわり起こしてみた

するとびっくりしたような寝ぼけ顔で

タオルを外したその顔・・・・・・・・

間違いなくTKZさん・・”良かった~~~”

一発~~当り~~~~~

未だ寝たいらしくもう少し・・・

というのでわたしは一足お先にと

失礼した・・・外はすでに暗く・・

時計は6時40分・・・センターの

送迎バスで駅までそこからラブチャリ

八潮へ向かって一直線・・・・・・・

TKZさん・・遠いところからありがとう。

またセブでお会いしましょう・・・・・

そして家に帰りびっくり仰天・・・

一つのダンボール箱が届いていた

昨日名古屋へ帰ったKONさんから・・

早速箱を開けたらチョコレートやら

食料の数々・・いつもセブへ来るたびに

たくさんのお土産をいただいてるのに

日本へ来てからまで・・お世話に

なりっぱなしありがとうございます。

箱の中・・山のようなチョコレート

3分の一デブ婦人・・クララ・・

二人の孫たちに食料配給

それ以上は人命救助(デブ阻止)

のためストップ・・へへへへ~~~~

火曜日は病院の予定だったが

遠くから来てくれた友人のため

草加健康センター病院に変更・・

やっぱり病院より風呂のほうが

健康的で気持いい~~~~~~

いい湯だな~いい湯だな~

此処は草加の~健康センターだ~い~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。