ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月15日(日)切られの与三

今日も日曜日だと言うのに

朝っぱらからじとじと雨が降っている

昨日は友人が車で案内してくれたので

雨もさほど気にしないですんだ・・

車って自分で運転しないと

本当にらくちんだなあ~と

つくづく感じた・・特に脊柱管狭窄症で

圧迫された神経が下半身に影響し

運転中に足が吊ってくるのが

しんどいと言うより恐怖に近い

ゴルフや何かで歩くのは

例え長時間でも吊るという事はない・・

たぶんエコノミー症候群と

同じような感覚で長時間座って

運転するのが良くなさそうだ

特にゴルフの帰り道など

疲れている時・・症状が出る。

72歳と8ヶ月・・人生の疲れも

あるのだろうけど・・・・・・・・

それとも過去に数々の女性遍歴

腰の使いすぎは関係ないか・・・

やはり一番の原因は下手な

ゴルフだと思っている・・自己流の

変なフォームで40数年間・・・

腰の骨に負担をかけてきた

50・・60代は毎日のように

ゴルフ場にいた下手なゴルフ狂

腰骨が悲鳴をあげていたにも関わらず

それだけではない・・50肩を左右

合わせて3回・・肘痛2回・・・

その昔キックボクシングと激しいコントを

していた芸人時代に痛めた右ひざ痛

なのに・・骨様に対する労わりの

気持が全くなかった・・これからは

お骨様はじめ老体に感謝を込め

丁寧に労わりたいと思う・・それに

わたしの身体は骨だけじゃなく

小腸4箇所大腸一箇所腎臓一箇所

包丁で刺され切られた跡を

縫いつくろった後遺症で

腸の癒着が激しく腸閉塞が

持病になってしまった・・7年前には

胆のう結石になり内視鏡で

取り除く計画だったが腸の癒着が

凄いので内視鏡手術ができるかは

その時になって見なければ

判断できないと担当医に言われ

考えた末・・・もしも開腹

手術になるならば・・ついでと言っては

なんだけど頑固に癒着してる腸を

離してもらえないかと相談した結果

望むならしてあげましょうと言われ

難しいと言われる腸壁剥離の

手術も胆のう切除と一緒に

7時間も時間をかけてしてもらった。

びっしりくっついている薄い腸壁を

丁寧に傷つけぬよう剥がしていくのは

とても難しかったと・・後で先生に

云われたが・・それでも70%しか

剥離はできず残り30%は無理で

そのままの状態になっていると

説明された・・みぞおちからへそまで

同じ場所を2度切開しているので

3度は同じ場所を切れないそうで

今度腹の手術が必要なときは

何処をどうやって切るのだろう・・・

お富さんの歌の歌詞じゃないけれど

切られの与三ならぬ・・切られの爺~

次回は切る場所がないのでそのまま

死んでくれと云われるかも知れない

あはははははは~~~~~~~


昼過ぎになり夕方になっても

雨は強くなるわけでもなく・・・

相変わらずジトジト・・降り続け

チャリンコ爺さん6畳一間で

身動きとれず読書三昧・・・

少し腹も減ってきたセブンイレブンで

サンドイッチとジャム&マーガリンの

コッペパン買ってきたので

かじりながら・・ワインちびちび

ブログ書き・・明日月曜日は

朝8時半・・鼻からカメラ入れられ

苛められる日・・中途半端な場所に

ある八潮整形外科内科・・・

雨が降ればチャリンコダミ・・

歩けばゆうに40分、傘差してやだなあ

はてさてどうしたらいいもんだべが・・・

案ずるより生むが易し

明日は明日の風が吹く・・・

風が吹かなかったらどうすっぺえ・・

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!