ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月18日(水)投票行ってきたじょー

昨日に続き晴天の秋空・・

スカッと晴れているが

今日もやたら寒~~い

秋を越えて冬か・・・?

どうせなら冬も越えて春になれ~~

ハ~イ三波春夫でございます・・

オリンピックピック~3年後~

それミサイル~水爆どうなってる~

室内で毛布をかぶっていても寒~い

電気ストーブをつけたり消したり

アジャストできないので

5分もすれば狭い部屋は熱くなる

だから・・消す・・そして5分

寒くなりスイッチオン・・・

そしてまた消す・・・

何をするわけでもないのに

何故かせわしない6畳一間

夏と冬が交互に攻めてくる

八潮の6畳一間冬の陣夏の陣

激しい攻防にたまらず・・・

落城した6畳一間を後にして

一路八潮市役所一階ロビー

国政選挙投票所へ行き

期日前投票を済ませてきた

予想通り若者は数えるほど

しかし爺様婆様花盛り・・・

結構な人ごみだった

清き一票・・ドナルドトランプ

比例代表には朝鮮労働党

と・・書くわけもない・・・・・・・

自民候補と自由民主党を

下手なたどたどしい字で書いてきた。

その間に近くのコインランドリーで

仕掛けていた洗濯物が出来上がり

20分間の乾燥機の合間に・・

食料の買い物・・すべて順調に行き

寒風の中ラブチャリこいで10分

我が家へ黙々と何も考えず

5階の与えられた6畳一間へ

洗濯物を置き・・・苦手の寒さを

逃げるように今日も懸命に

ペダルをこいで松原湯・・・

湯船に使った瞬間言葉に

ならぬ幸せだった・・・

こんな気持・・フイリピン人には

わかるめえ~

朝・・出がけに水をかぶって

シャワーする一般庶民・・・

夜シャワーする習慣はない

朝風呂・・夜風呂・・実に気持良いけど

わっかるかなあ?わっかんねえだろうな~

ところでこのところ腰の調子が

良くなってきた・・朝、晩、薬のせいか

風呂の影響もあるのだろうか・・

ゴルフをせずに腰の休憩が

良いのかも知れない・・・

何はともあれありがたいこと

この状態が続いてくれることを祈る

テレビニュースの天気予報・・・

木曜日から雨と寒さが続くと云っていた

ナメクジになる恐れがあるわだす・・・

夢と希望がないこの数日間・・・

バスに乗り湯処松原湯に

引きこもり生活でも・・・・・・・・・・・・

デレ助人生味なもの~

通天閣さえ立ちんぼさ~

誰に遠慮がいるじゃなし~

ゆっくり浸かって出直そう~

此処は天国~此処は天国~

松原湯~ 罰当たりのわだすに

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくおお願いいたします。