ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月28日(土)戻ったシトシトピッチャン

二日続いた日本晴れも

どうやら息切れ・・・

嫌な天気模様に戻って

きやがったこんてけしょう・・

昼過ぎジャパン最後の

洗濯コインランドリー

私以外はいつもお客さん

一人か二人・・・やたら

リラックス感が楽しめるランドリー

機械が勝手に洗濯してくれてる間に

近くのスーパーでセブ用の

納豆買い込み・・そして

三越伊勢丹に劣らぬ・・

高級フアッションセンター

しまむらで夏物売れ残り

半そでTシャツ靴下買いあさり

八潮~成田空港までの

高速バスチケット購入・・・

ランドリーへ戻ったら

ジャスト洗濯終了していた。

生活上便利この上ないのだけど

何処を見渡しても無駄口

叩けそうな人間がいやしない

一人で喋ってるのも変だし・・・

職務質問なんかされるのも嫌だし

ちょうど小さな交差点の角に

所在なげに一台のパトカーが

エンジンふかしたまま駐車している

サボっているのか・・それとも

獲物を狙っているのか知らないけれど

人通りの少ないこの当り・・・

無駄な気もするけど

それとも人通りの少ない方が

穴場だろうか?嫌らしい奴らだ・・・

15の時白黒エロ写真売り歩き

警察官に補導・・15で新宿花園街で

深夜のギター流しで補導・・

歌舞伎町で相撲取りを岩石で

顔を殴り脱兎の如く逃走・・・

一週間後逮捕・・補導

その他交通事故・・酔っ払い運転

違反の数々・・・警察官に・・・

良い思い出はあまりない

今は善良な頑固爺・・

警察官を見るとご苦労様と思う・・

しかしフイリピンの警察官を

見ると強盗犯と同じに見える。

思わず心が身構え気をつけなきゃ

と思ってしまうセブはさほどじゃないが

マニラにいたときは犯罪集団に

見えたっけ・・・最悪なマニラ警察!

その根はあまりに深い・・・・・・・・

ドテちゃんも今になって内心

もてあましていることだろう・・・

悪事に関してはシロアリのような生命力!

ドテルテ大統領頑張れ・・・

中国にはだまされぬように

そしてあの最悪の国連人権委員会

日本のあら捜しばかりする

最低組織・・わけのわからぬ

あのクマラスワミという色黒女

徹底的に日本を悪者にしている・・

日本政府はやられっぱなし

ドテちゃん代わりに黒豚女を

得意の優しい言葉で

罵倒してくれないかなあ・・・

安倍ちゃんだと角が立つけど

ドテちゃんなら角は立たない・・

笑って許して~途上国だから~

シャブは深刻~クマラスワミ~

偉そうなことを云うんなら

お前がフイリピンへ来て

シャブ退治してみろ~~~

ゆうだけなら風呂屋の看板・・湯だけ

古い駄洒落を言わせんな馬鹿者!

日曜日・・いよいよセブ帰りこの辺で

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!


チロリン宿もよろしくお願いいたします。