ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月27日(金)爪を切らない爪きり

2試合連続ホームランと言って

良いような二日連続の秋晴れ

やはり青空は気持好い

爽やかな秋風と直射日光に

照らされながらさっそうと

ラブチャリこぐ姿前期高齢者とは

とても思えぬ格好良さ・・・

自分で自分に言い聞かせる

独りよがりの頑固爺!

これであと10センチ足が長かったら

チャリンコでよろけることもなかったはず

その代わり立ったり座ったりする時は

距離が短く重宝している。

例えば180センチある人間と

160センチのわたしとが

道路上・・同じ条件でけつまずき

顔面着地したならば距離が

短いぶんわたしの方が

軽症で相手は重症・・・

そんなふうにはならないのだろうか・・

つい先日新越谷へ行く途中

隣に座ってた若い男

顔の位置はわたしと同じぐらい・・

偶然新越谷で一緒に降りたが

立ち上がった若い奴遥かに

わたしより背が高かった・・・

背伸びしても全然敵わず

座高ではわたしの勝ちと慰めたが

大腸ポリープ切除のためケツめどから

カメラを入れられるその前に

つまらぬことで淋しかった。

本日はすこやかなお天気の下

八潮新町界隈をゆっくりと

ラブチャリでのエクササイスを

楽しんだ・・・メーン道路を外れれば

何処を走っても空気は美味いし

無作法なジプ二ーもいない・・・

たまには日本も好いものだ

何処へ住んでもすめば都・・・

地球がすべて我が家と思えば

なんの不満も文句もない・・・

ところで途中寄ったウエルシアと

いう大きな薬局でたまたま見た

爪きり・・爪きりいらず  ネイルリボン

”カットから仕上げまで手早くきれいに美しく”

(細かい刃で切ると整えるがこれ一本!!)


イメージ 2


処女発見・・ためしに購入使って見た

優れものだった特にめんどくさがりや

不器用者にはピッタリ・・仕上がり上々!

さすが物づくり日本・・・””感動””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。