ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月2日(木)ゴルフは赤旗立てて

まったりした波際の風景~~


イメージ 2


数年ぶりに見た気もするし

つい昨日のような気もする・・


イメージ 3


時間とはわたしにとって

あるようでないような

不思議・・得たいの知れない奴

もっとも自然界に時間などない


イメージ 4


この世は仮に存在するのみ

時間は勝手に人間が作ったもの

犬やネコに月日や時間の観念はない

只・・・今があるだけ・・・・・・・・・

昨日も明日もなし

動物に反省や努力の心があったなら

悩みが増えるだけだろう

と言うより元々悩みはないのかも知れない

うらやましいと言えばうらやましい

わたしは貝になりたいという映画・・

昔あった・・戦争の悲惨、理不尽を

描いた名作映画・・フランキー堺主演

知ってる人も少なくなってることだろう

貝になりたいとは似て異なる意味に

見ざる聞かざる語らざる・・・

こんなふうに生きていきたいものと・・・

思っていたが真逆に生きてきた

72年間・・反省しようと思いつつ

気がついたら後がない人生

時間がないので反省は

あの世でゆっくりすることにした。

よろしくねえ~三猿さん!

冷たい空気が漂う日本の国から

鉄の雲に乗り暖かい南国セブへ

降り立った孫悟空気分のボケ爺

たった4時間半でこんなに違う

自然環境・・・その違いはあるけれど

お釈迦様の手の平からは

一歩も外に出ていない

なんとも不思議な時空の世界・・・

やっぱり時間空間あって無きようなもの

宇宙の主は詐欺師か奇術師か?

そんな業師に導かれ早くも三日・・

いそいそとマクタンゴルフ場へ

万が一にもKO負けに気をつけて

ゴルフカートを借用・・70歳以上の

特権でカートに赤旗なびかせて

赤旗があればカート道に関係なく

フェアーウェーを自由自在に

走りまくれる横着ゴルフ・・・

スタート前髪結いMSさんから

差し入れのUVカット紫外線遮断率

80%以上”接触冷感”吸汗速乾”

”ストレッチ”<お待たせしました夏バージョン>

””頭頂部メッシュ素材で通気性アップ””

フェイスカバー”BALACLAVA”

なんとも能書きの多い初物をつけ

久方ぶりの爺様ゴルフ・・トリオザ爺!


イメージ 5


ショットは思ったほど悪くなかったが

いかんせんしんかんせん休場明けと

脊柱管狭窄症・・腰をかばっての

ゴルフ・・おまけにわたしのキャデイー

重度の50肩斜めになって歩いてる

障害者コンビ健闘むなしく・・・

三人中三位の最下位・・

スコアは国家機密につき非公開!

優勝・・ナオちゃん・・障害者を

情け容赦なく打ちのめす姿を

垣間見せられ本日初めて

ナオちゃんの非情さがわかった


イメージ 6


たった2打しか違ってないけど(笑)

今日の収穫はMSさんからの

UVカットフェイスカバー全然息苦しく

ない暑くも無く快適だった・・・

久しぶりのゴルフ・・ナオちゃん

MSさん・・ありがとう・・楽しかった!

反省会はクラブハウスで・・・

ナオちゃんわたしに同情の言葉を

かけてくれながら顔は

目いっぱいほころんでいた。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いできますか?