ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月3日(金)お化けがお化けになった日

日本でもメジャーになったハロウィン

あの世から来るお化けを

脅かし追い払うという古代から

受け継ぎカトリックに融合した

宗教儀式の一環をそのままで

充分お化けな奴がお化けに

なるから滑稽だ・・・

その昔ケルト人・・一年の終わりは

10月31日だった・・この日は

秋の収穫を祝う収穫祭・・・

夜には死者の霊が此の世に戻り

魔女や悪霊も引きつれ悪さを

するとも信じられ収穫を祝うと共に

悪霊を追い払う宗教的な意味合い

のお祭りだったと云われている

カトリック教会では11月1日

<諸聖人の日・・万聖節>の

前夜に行われるお祭りとして

認知され・・1日はカトリックの祝日

全ての聖人と殉教者を記念する日と

され・・日本のお盆に似ている・・・

魂が此の世に戻ってくると

考えられているためお墓参りや

亡くなった人に祈りを捧げる・・・

その内容はどうあれ・・比人は

日本人よりはるかに宗教的な

色合いの強さを感じさせる

最近の若者の大多数はお盆を

娯楽や旅行の祝日と捉えてるようだ。

ご先祖様と言う言葉も死語に

近くなり・・真面目に言うと

笑いが起こる場面もある

なまじ科学が発達すると

見えるものだけ信じつつ

見えざるものは遠ざかり

人の命はぶつ切りとなる

過去・・現在・・未来・・とは

たかだか長生きしても

100年ほどの此の世でなく

過去世・・現世・・未来世・・の

はかり知れない永遠なのだ・・・

と・・今も元気に活躍中~~

霊界の丹波哲郎さん・・・

お疲れ様で~~~す!


イメージ 1


リロアン波際晴れ渡る空の彼方

無限の命が飛び交っている


イメージ 2


消えては現れ・・現れては消える・・

伊賀流忍者の雲助軍団


イメージ 3


そのはるか空の彼方の先に

数万光年・・数億光年・・・


イメージ 4


数え切れぬ無限に近い星々が

輝いている・・今地球上から見える

星の光は何千何万何億年も

昔のものだ・・すでに息絶えた星も

あるのだろう我々が

生きながらえてるこの地球も

後40~50億年が寿命と言われる

もちろん太陽が燃え尽きた時

地球も一緒におさらばだ・・・

月よお前も・・旅は道連れ世は情け


イメージ 5


それにしても後50億年・・太陽は

燃え続けられる・・なんてえこった

北チョンの金正恩よ・・

お前の水爆など太陽から見れば

鼻糞にもならぬ・・悪あがきは

やめるが良い・・核ミサイルを

考えるよりお前のデブ豚かげん・・・

成人病・・生活習慣病に気をつけよ!

もし望むならわたしの持ち物を

与えても良い・・脊柱管狭窄症

腸閉塞・・萎縮性胃炎・・

3回目の50肩・・ついでにハゲ頭

好きなもの何でも持ってゆけ・・・

わだすの気前良さには定評がある。

わかってるだろう~テオン?


イメージ 6


少しは愛嬌だして笑えよ・・・

愛嬌出し過ぎだ~お前・・・


イメージ 7


リロアンにミサイルが来る心配無し・・

平和なリロアン・・ガイサノ前・・

イメージ 8


リロアン姉ちゃん焼き鳥ですか?


イメージ 9


やっぱす・・レチョンチキンですか~~


イメージ 10


狙ってもお前無駄だと思うけど・・


イメージ 11


バカねえあいつ・・猫ひろし?


イメージ 12


セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。