ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月26日(日)

冬が近づくリロアン波際

風や雲に邪魔されながらも

淡々と照らし続ける遥かなる太陽


イメージ 2


これから徐々に朝晩が

冷える季節になってくる

南国セブも少し涼しくなるけれど

日が照りつける日中は暑~い


イメージ 3


この寒暖の差が体調を

狂わせることもある・・・

お年を召した100歳以上の方は

特に使い古した我が身を

大事に可愛がるように・・・

または生きてるのはもう充分だと

云うかたは・・あの世へすぐ

出かけるチャンスでもあります。


イメージ 4


高齢・・病気・・寝たきりで

苦しむ方は・・いっそスムースに

あの世へ行かせて欲しいと

願ってる人たちもいるかも知れない

本人でなければ本当の気持は

わからぬけれど・・・・・・・・

なにも高齢者に限った問題では

ない・・若者の間にも

自殺願望者が数多いると言う日本

生きると云うことはなにかと

難しい問題が付きまとうものだ。

死ぬほどの苦しみに出会った

ことのない人間はラッキーとも云える

た・・だ・・ラッキーとしかいえない。

命の消滅は努力根性とは別次元

病気、天災、人災、その他

思いがけぬことの連続・・・

実際のところ生きてることは

奇跡に近い・・・いつ死んでも

不思議のないわたしたち

不安定が当たり前そのなかに

束の間の安定が存在する

我々の肉体も日一日と

変化している一時も同じではない

のほほんとその辺で息を吸い

煙草を吸ってるフィリピン人が

うらやましい・・そのうえ

シャブまで吸ってる輩まで

ケセラセラ~明日も明後日も~

風は吹きまくる~永遠に~

””わたしは風になりたいこの南国で””

ワッハッハッハッハ~~~~

先日エジプトのモスクで

過激派IS系がやらかしたテロ行為

老若男女・・子供を含めて

300人以上の犠牲者が

出たという・・その他世界中で

毎日どれだけ人間の命が

奪われてることやら・・・

数えたらきりがない

人の命などか弱くはかないもの

虫けらのように殺されている

闇から闇へ葬られてる命・・・

膨大過ぎる・・・・・・・・・

まるで無限の闇地獄

にも関わらず命預ける女もいる

命預けます~流れ流れて~

東京は~夜の新宿~

花園で~やっと開いた~

花一つ~こんな女で~

良かったら~命預けます~

こんな歌を唄いながら藤圭子

自ら命を絶ってしまった・・・・・・

晩年は精神的に患ってしまい

二度目の夫や娘宇多田ヒカル

とも・・疎遠になったと言われている。

死にたくなる気持を

わからぬでもないが

天から授かったこの命

天に呼び戻されるまで

できる事なら大事にしたいもの

俺はこの世に生んでくれと

頼んだおぼえはさらさらねえ

と・・・云う人もいるけれど

その親だって同じこと

思ってるかも知れぬ・・・

そんなこと言ったらきりがない。

アダムとイブまで行っちまう!

とりあえずわたしたちの命は

天からお借りしたもの・・・

借りたものは大事に扱い

ありがとうと言って丁重に

お返ししなければならぬ

お返しするまでわだすの

命持つのか・・心配だなあ・・・

言ってることが支離滅裂

そろそろ寝た方が良いみたい・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!