ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月25日(土)歌は世につれ世は歌につれ

夕べは朝の3時までUチューブ・・

懐かしの歌謡曲を開いてみた

20年・・30年・・40年前の歌手が

そのまま出てくる・・・

見た、楽しんだ、この世に

思い残すことはない(笑)

楽しんだのは良いとして

ちょいと飲みすぎだ~~~~

時の流れをまざまざと感じられ

当時あんなにきれいでセクシーで

今は60代、70代、80代、・・・

昔のちゅるちゅるさはないだろう

私もナルシストじゃないが

毎日鏡で自分の顔をよく眺める方だ

そのたびにがっかりする・・・

いつの間に変っちまったんだろう

あの紅顔可憐な美少年・・・

20歳の頃浅草の安アパート・・

29歳のストリッパーの部屋へ

転がり込んだ・・年上の彼女は

心優しくなにくれとなく

貧乏なわたしの面倒を見てくれた

酒が大好きなストリッパー

酔うとわたしをいじくりまわすのが

大好きで生活のため

わたしも酔っ払いのなすがまま

私の顔や背中腕を眺め・・・

””きれいな肌ちゅるちゅる・・””

と・・・よくつぶやいていたっけ・・・

あの頃のちゅるちゅる

何処行ったのだろう

現在は皮膚のたるみが目立ち始め

ニュートン・・引力の法則が

肌身に感じるようになってきた。

衰えた顔のひげも真っ白で

爺くさく汚らしいから毎朝剃ってるが

もち肌は柔らかく髭剃り後が

痛え~~メンソレータムと

オロナイン軟膏塗って

何とか誤魔化してるが

老化が原因で白くなるなら

いっそはえてこなければ良いのに

頭だって中途半端に生えてくる

半端が嫌なので毎朝剃るけど

頭だって丁寧にいたわりながら

剃らないとかみそり負けして痛え~

そんな時やっぱりメンソレとオロナイン

何十年も続けてきたが・・・

最近は億劫になってきた・・・・・・・・

かといって汚え~爺になるのも辛い

過去に長い入院期間中でも

手術した次の日から毎日剃っていた

無理するな~と担当医は笑ってたが

わたしはぶ男なのでなるべく

汚~いとか臭~いとか看護婦に

云われたり感じられたりするのも

由としなかった・・・ぶ男が

女に持てたいが為の小さな

努力の一つお陰でこの年に

なるまで女性と縁のない期間は

皆無に等しいスケベな爺・・・

自分で言うのもなんだけど

努力家であった・・・・・・・

この努力を仕事に向けていたら

もっと違った人生になってたかも知れない

私の頭の中で忘れられてた存在

松尾和子・・Ucyu-bu からいきなり

ガーンとミサイルの如く入ってきた

セクシーなムード歌謡も最高だが

松尾のジャズもこれまた良い・・

味わい深くちあきなおみと比べても

遜色がないむしろセクシーさでは

松尾和子に一日の長あり!

フランク永井とのデュエットも

鳥肌立つほど魅力的・・もう一度

この世へ戻って来~~~い

松尾和子にフランク永井・・

あの世とこの世がごちゃ混ぜに

なった深夜のひと時・・

ワインの水割り効き過ぎだ~い!

人間の想像で作り出す

お化けはおどろおどろしく

不細工だが・・・

ネットに出てくるお化け歌手

全員美しい・・そっちから

見たらわだすのほうが

完全なお化け・・・ほ~やだやだ

今日のリロアン午前中曇り空・・


イメージ 2


上空に広がる怪しげな雲の群れ


イメージ 3


昼過ぎは気をつけなきゃ~と

思ってたらやっぱり来たぞ~~

気まぐれ雨・・ザ~~~


イメージ 4


強烈だったが・・物の10分

ハッタリかまされた今日の雨


イメージ 5


””ボクも驚かされたヨ~””


イメージ 6


””血圧上がって鼻クソ出ちゃった・・””


イメージ 7


””あれ・・ケンおじちゃんの首吊り道具?””


イメージ 9

””なぬっ?””

イメージ 8

バカ云ってんでないよテオン・・・

これは健康ぶら下がり器と言ってな・・

腰痛にはとても良いものなんだよ

最近ではな腕の筋肉腐りつつある

1分ぶら下がってるのがきつい・・・

そこでスーツケースのベルトを

わきの下に挟みぶら下がってる

と言うことなんじゃよ・・テオン

わっかるかな~?わっかんねべな~!

後2~3ヶ月したらよーく

説明してやっからよ~~~

脊柱管狭窄症っていう奴を

お前も5年ぐらいしたら

なるかもしれない気ーつけろヨ~~

それから1歳ぐらいが一番危ない

若年認知症ってえやつ・・・

お前は何を言っても認識力が弱い

こうしちゃダミだよと言っても

忘れてすぐ繰り返す・・・

痴呆に関してはお前の方が

おじちゃんより上かも知んない・・・

先が思いやられるじょ~ジョビー


イメージ 10


これ以上ボケないことを願って

今日もこの辺で失礼いたします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村長、中田健人0920-903-9837