ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月28日(火)

深夜スコールにやられたが

明けて暑い太陽にもやられた


イメージ 1


あちちち~~~だけど

海からやってくる秋の風

実に爽やか・・・


イメージ 2


暑くて涼しいリロアン波際

””たまにゃあ真面目に仕事しなきゃ””


イメージ 3


””わたしも真面目にたべなきゃ””


イメージ 4


””集団虐殺にならなきゃ良いけど””

イメージ 5


””嫌な女””

イメージ 6


””わたしは安全運転手””

イメージ 7


””横断歩道でモタモタすんなあ””

イメージ 8


””横断歩道は走らなきゃ~””

イメージ 9


””ボクは一歩一歩踏みしめて””

イメージ 10


””介護士はついてるけどボク真剣””

イメージ 11


””あっサッちゃんだ~~~””

イメージ 12


””おみやげおねがいしまちゅ””


イメージ 13


””ボクサッちゃんよりあの人と結婚したいな~””

イメージ 14


””100年早いよ・・・・・・・・・・””

イメージ 15


””世の中って冷たい・・・””

イメージ 16



嫁にこないか~僕のところへ~

さくら色した~君が欲しいよ~

日の暮れの公園で~ギターを弾いて~

なぜかしら忘れ物~している気になった~

幸せという奴を~探してあげるから~

嫁に来ないか~からだからだ一つで~


””ボクは新沼謙治だじょ~~~””


イメージ 17


わたしにもこんな時代がありました・・

昭和20年2月22日生まれ

出生地は中国・・満州・・何とか村は

確かですが漢字が難しい

日本の役所の人間も・・・

フイリピン大使館の職員も

読めなかった・・まして

わたしが読めるわけない

それにしても昭和20年2月と言えば

後・・半年で日本の敗戦・・・

そんな激戦のさなか

どんな穴からでたのだろう

私の両親はよくそんな暇が

あったなあと・・感心もしました

生前の親父にそんな事を

聞くわけにもいかず・・・

母親は引き上げてすぐ秋田で死亡

なのでわだすの出生事情・・

さっぱりわからぬまま

此処まで来てしまった

わたしがあの世へ言ったなら

詳し~く両親に根掘り葉掘り

問いただしてみたいと思ってます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 18

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!