ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月30日(木)たわいもない月末

数ヶ月ぶりでもやが晴れる

ゴルフができた嬉しさに

弾んでしまった爺の心

ユーチューブを開き

懐かしすぎるボクシングや

K1シリーズを思いっきり堪能

ふと時計を見たら早朝5時・・・

こんな時間まで起きてるのは

40~50年前なら当たり前だったが

最近ではあまり記憶にない

せいぜい遅くても午前3時・・

マイクタイソン・・モハメドアリ・・

らの現役時代の実況放送に

若き時代の血潮が沸き立ち

時空を飛び越え~~

数十年もさかのぼり

青春の彼方におぼれて

しまった痴呆の爺様

楽しかった~~~~~~~

その時間は最高だったけれど

なんやかやで・・PCの前に

座りっぱなし9時間あまり・・・

腰も足もイデデデデ~~~~

イスに圧迫された両太ももの

裏側・・ふくらはぎ・・

パンパンに張りエコノミー症候群

しなびた足がむくんでいた・・・

金正恩ほどではないけれど

飛ばすロケットのパワーもなし

しょぼい脳みそがざわつき

寝るに寝られぬ半端な時間

本でも開けば眠れるかと・・

めくって見たが効き目なし

相当固まってきた老脳みそ

一時間近く右を向いたり

左を向いたりいい年して50肩が

ずきずきうずくわびしい朝・・・

ついに往生姿で胸に手を合わせ

目をつぶってみた・・・

カーテンの隙間からのぞく

朝のうすあかりと共に

いつの間にか極楽浄土

安楽眠りは忘れた頃にやってくる。

そして迎えた木曜朝?

昼だった・・・青空が広がり


イメージ 2


燃える太陽ギラギラ光り

地上を突き刺し・・あち~~


イメージ 3


比人のおばさん暑さをしのぎに

潮風浴びておしゃべり三昧


イメージ 4


パートナーのアメリカおじさん


イメージ 5


淋しそうにフランク永井・・・

サヨナラ~サヨナラ~

俺は淋しいんだ~

ピーナに~ふられて~

一人旅へ行く~

魅力的な低音で一世を風靡した

フランク永井さん・・一説によると

奥さんと愛人の狭間に挟まれて

悩みぬいた末の首吊り自殺だと言う

フランク永井・・松尾和子・・

この二人のような歌手

二度と出てこないと断言しても良い!

現代は頭のてっぺんから声をだす

超高音の歌手ばかり・・・

世界的な傾向のようだ

此処フイリピンもご他聞にもれず

高音歌手ばかり・・・・・・・

フランク永井は~低音の魅力~

水原弘も~低音の魅力~

井上ひろしも~低音の魅力~

漫談の牧伸二~低脳の魅力~

などとウクレレ漫談の人気者だった

牧伸二さんも一説によると

悩み事を抱え橋から身を投げ

この世を去ったと言う・・・・・・

辛く悲しい終末だけど

天国では幸せであって欲しいと

心から思っています・・・

わだすももうすぐ行く身だから

””テオンお前もいっしょにな~””


イメージ 6


””嫌だよ~~ん””


イメージ 7


チロリン村への入り口で

たわいもない話で盛り上がってる

ところへOKMさんも加わり

日も沈もうとしている


イメージ 8


イキ・・エルメール

二人の腹チロリン部屋所属!

イキバイクでの帰宅スタイル・・・

意味のないヘルメットだと

思うが妙によく似合う!


イメージ 9

””お客さん未だないのよろしくおねがいします””

窓辺で訴えるマッサージのアイリン・・・

飾り窓の女ではありません・・・・・・・・


イメージ 10


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!