ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月2日(土)暑い冬

今日もすっきり晴れて

暑い冬となった南国セブー


イメージ 2


まるで初夏みたいに

あちーのなんのー

早くも夏場所か?

イメージ 3


白馬富士の暴行問題

ややこしくなってるが

未だひと波乱起きる気もする

あーだこーだと・・憶測推測

口やかましい無責任な

マスゴミ連中・・他人の不幸や

あげあし取ってかき回し

ゼニを稼ぐハイエナ集団

一方こちらも特殊な集団

日本相撲協会

良くも悪くも古いしきたりが

横行している・・・

良き解決を望むばかりだ

それぞれの主張や意見の

違いを認めつつ

大同団結しなければ

大相撲・・消滅の危機になる

集団は大きくなればなるほど

小さな核分裂が起きるのは

自然の成り行き・・・

これを抑えようとすれば

一党独裁・・中国、北朝鮮か

金にまみれた金権体質・・

どっちかにならざるを得ない

完全など所詮無理な

人間世界、互いに少しずつ妥協を

しなければ小さな核分裂は

大爆発になる可能性がある

旧体質者と革新者は

大集団になればなるほど

どのグループにも起きる

自然の流れ・・・

我々の肉体も日々改革され

古くなりつつ新しくなり

生まれ変わる

変って変らざる自然の姿

流れぬ水にはボーフラが湧く

とは言うものの個人的には

相撲協会・・寄ってたかって

被害者よりも加害者側に

立ってるような気もする・・・

白馬富士の引退会見

きれいな言葉を並べて

弁解に終始・・被害者への

謝罪の言葉一切なし

被害者へ礼儀礼節を

教えたけれど行き過ぎてしまった

行き過ぎたじゃなく犯罪だと思う

協会危機管理委員長の

元検事とかなんとか言う奴

理事会の最中鳥取県警に

直接電話して被害者の

事情聴取をしても問題ないかと

問い合わせたら・・そちらの判断に

任せるとの返答を得・・姑息な

圧力をかけ事情聴取を

迫り・・警察の捜査が終わったら

強力すると貴乃花親方に

言わせたらしい・・委員長は

元名古屋高検検事長””臭い””

ストーリーが出来過ぎ・・・

このまま行けば貴乃花

理事の座が危ない

この先どういうことになるのやら

貴乃花のおっかさんテレビ・・

マスコミの売れっ子になってる

こんな事件でやっと親孝行が

果たせた親方・・痛し痒し!

懐かしい時代あの頃・・・

三橋美智也先生登場!

相撲名のりを~ヤクザに代えて~

今じゃ抱き寝の~一本刀~

利根の川風~まともに吹けば~

人の情けを~人の情けを~

思い出す~

貴乃花のお祖父ちゃん

初代若乃花の時代・・

三橋美智也一世を風靡

そんな時代継母が作ってくれた

たった2個の稲荷寿司

鈍行列車の中で食った夢中で

生まれて初めての稲荷寿司

初めて経験した親の情け

食い扶持が減ったのと

仕送りの期待がお稲荷に

込められてるとも感じ

複雑な気持でもあった

そんなことより親元から

離れられる喜びが嬉しく

ポロリと泪がこぼれたのを思い出す

福島から上野駅までの7時間

共に集団就職の同級生

KHT君神田淡路町の

近江屋洋菓子店一緒に就職

不真面目な私と違い真面目男

近江屋洋菓子店一筋・・

この5年ほど連絡してないが

以前は日本へ帰るたびに

旧交を温めていた・・

上の駅へ着いた二人を

工場長が迎えに来ていて

上野から神田淡路町近江屋へ

びっくりする間もなく到着・・

これから毎日腹いっぱい

飯が食えると思ったら

それだけで幸せだった

続きは明日また書かせてもらいます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!