ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月28日(木)連ちゃんゴルフ腰イデデデ~

リロアンの空は爽やかに

晴れ上がり冬を迎えた南国は


イメージ 1


クリスマスの狂乱も終え・・

街一帯は静かな

落ち着きを取り戻している・・・


イメージ 2


これも束の間すぐニューイヤー

花火の狂乱どうなるのだろう

ドテちゃん花火の禁止令をだし

届出制になったとも聞く・・・

クリスマスイブは

拍子抜けするほど散発的に

聞こえてきた爆竹音

静かなイブだったがさて・・・

正月はどうなる事やら

個人的にどんぱち騒ぎは

あまり好きじゃない・・・

欲を言えば日本の正月の

ように静かな中にも厳かに

きりりと新鮮な元旦を

迎えられたらこんな

うれしいことはない・・・

爆竹ではなくせめて

教会から静かな賛美歌でも

流してくれれば良いのだが・・・

今日の朝・・少し寒いほどの

風が室内に入り込み

薄いシーツにくるまり

うとうとまどろんだ・・・

11時神楽お客さんの

リクエストでダナオゴルフコース

ナオちゃん、ヨシオさん、HKJさん、

ITOさん、水曜日もマクタン

久しぶりの連ちゃんゴルフ・・・

マクタン・・89で優勝のわたし

つい調子にのり力が入り

途中から腰に鈍痛がはしり

我慢しながらの18ホールス

やはり若い身に連ちゃんは

少々きつかった・・・・・・・

腰痛ベルトしっかり締め

万全の体勢だと思い

油断してしまった青春爺

反省会をコックのいない

チロリン村でおつまみ類は

近所からデリバリー

席貸しレストランになった

チロリン村・・料理は以前より

美味しくなったと褒められた(笑)


     <セクハラにあった少年>


今流に言えばセクハラに近い

ジャニーさんの行為

あの出来事以来

新芸能学院へ通うのが

辛くなり休みがちになった

翌週の土曜日池袋駅まで

来たけど・・なぜか反対の

東口の方へ歩き駅前を

ぐるりと一回り学院へは行かず

駅ビルにあった英会話スクールの

看板見つめ・・英語習おうかな・・・・・

頭の中は混乱していた

とりあえず今日は寮に帰り

考えてみることにしようと

迷いに迷う少年の心・・・

歩きながら・・電車の中で・・

頭の中は未来のことでいっぱいだった

明けて日曜日・・こんなことで

くじけたらボクはダメになると・・・

決意を新たに学院へ向かった

丁度あおい、真家、飯野が

ダンスの練習中・・・

ジャニーさんはまだいなかった

ボクの顔を見た真家が練習を

途中でやめ・・そばへ近寄り

先週の土曜日夜やられたろう~と

ニヤニヤしながら声をかけてきた・・

ということはお前らもやられたって

ことか・・・そう直感したけど

ボクはなにも言わず黙って

トイレに駆け込み・・・

何故かその場にいるのが

嫌になり用事があるから

帰ると言い残し練馬駅前の

中華屋で50円のラーメンを

すすり・・・薄暗い寮へ戻った。

晴れない心のまま仕事を

続けたけれど・・重い牛乳箱

に砂利道身体の小さいボクは

相変わらず転倒しまくり

月末の給料は赤い字でいっぱい

わずかしか残らぬお金・・・

月謝・・仕送りも滞りがちに

そんなある日信じられない

事件が起きた・・悔しさで

涙が途切れることはなく

眠れぬ夜が続いた・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 3

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!