ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月22日(月)無我夢中


どうやら今年のシヌログも

雨に祟られることもなく

盛大な盛り上がりを見せて

狂演乱舞は終了した・・

何処の国も祭りと言えば

神や仏・・自然界の崇高なる

ものへの感謝・・祈りから

自然発祥・・・・・

長い人類史を見ても

人間の心の内は変らぬ

宗教心が脈々と受け継がれ

世界の文明文化を作りだしている。

にもかかわらず以前として

有史以前・・以後も争いは

絶え間なく続き現在に至るまで

人間同士の殺し合いは

止む事を知らない・・・

果たして一万年後は平和な

地球に生まれ変われるのか

それとも殺し合いは

人類・・永遠の業なのか・・・

原罪か・・・・・・・・・・・・・・

他を殺めるものは自分が

殺められるのを由とはしない

身勝手な異端の分子・・・

精密部品の中にも時には

不良品が出るように


神が創ったと言われる

人類にも不良品が

出るのかも知れぬ

不良品に関わりあった人は


本当に気の毒である・・・

不運だけで済まされるものではない

自然界から割り出した

時の計算のように・・・

百年に千分の一秒しか

狂わぬ正確無比なもの

ならば・・限りなく

神の世界に近づく

そんな時代が来るならば

わざわざ西方浄土に行かずとも

ただ今・・””ここが西方浄土””

うつらうつらと昼寝の数分間

身勝手な夢を見てしまった・・・

リロアンの朝は気持ちよく



イメージ 1


晴れ上がったけれど山方面には

黒ずんだ雲も居残り

昼下がりの天気が危ぶまれる



イメージ 2


””父ちゃん・・シヌログでボク疲れちゃった””



イメージ 3


””抱っこしてる父ちゃんの方が疲れたよ””

””人生って大変だよナー””


イメージ 4


       <ザ・コミックス放浪記>


ストリップ劇場の初日は無我夢中で

一日が終わった・・・・・・・・・

その日の朝・・HKI先生に

先輩役者の楽屋と・・・

踊り子の楽屋へ連れて行かれ

全員に今日から役者見習いに

なる日の出健吉・・よろしくな~!

軽く紹介され名前は社長が

さっき付けたばかり・・ふふふ~

と意味不明の含み笑い・・・

坊や頑張れよ!

と励まされたけど・・また坊やと

云われてしまった・・やっぱり

坊やにしか見えないんだ・・・・・・・・

がっかりしたけど気を取り直し

””よろしくお願いします・・・””

なまらないよう気をつけて

挨拶をした・・

特に踊り子の楽屋では

緊張して顔がほてり

赤くなって冷や汗が出た・・・

踊り子には姉さん・・

先輩役者には兄さんと

呼ぶように教えられ

先輩たちの名前を紙に書き

おぼえ・・TRM兄さん・・・

HRM姉さんと頭に叩き込み

一応一日で兄さん姉さんの

名前を覚えた・・もちろん

まだ舞台には出してもらえないけど

次回の公演から少しずつ

出してあげるから頑張りなさいと

HKI先生に言われ・・・

舞台進行・・雑役係として

修行の道へと踏み出した16歳

役者は5人いたけど40歳前後

と思われるTRMさん、AZMさん、

の二人が飛びぬけて

上手い演技で面白く・・

雲の上の人だ~と感じ

舞台の袖でいつも見とれ

進行係のSNKさんに

坊やー仕事しろ~と

怒られる毎日・・・

心の中では進行係が本職じゃ

ない・・ボクはコメディアン見習い

だーとつぶやきながら・・・

毎日頑張っていた

坊やと呼ばれることにも

内心反発しながら早く・・

20歳になりたいと願う

田舎少年の切ないあせり

踊り子でHRM姉さんと言う

色は少し黒いけどスタイル

抜群7歳年上のストリッパー

性格も優しく憧れの姉さんだった

だけど劇場ではトップ2の踊り子

少年にとってやはり雲の上の人・・・

好きだったけどじっと我慢

するしか方法はなかった・・・

まさか5年後に浅草で再会し

同棲生活になるとは夢にも

思わず人生って不思議だあああ!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

携帯+63-920-903-9837中田健