ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月3日(土)修行は続く・・・

深夜激しい雨に襲われたリロアン

しっとりと・・辺り一面が濡れている


イメージ 1


強い雨にも関わらず

さっぱり気づかぬのどかな爺さん

熟睡と言っていいのか・・

鈍感なのか・・神経細胞が心配だ。

なのに雨上がり・・朝の空気は

特上に美味しい~~~


イメージ 2


緑の木々や植物のお恵みで

大量の新鮮な酸素が

身体の隅々まで行き渡り

わたしの肉体細胞は

生き生きと輝き

青春がおっぱいだ~~~!


イメージ 3


波際から眺める今朝の海


イメージ 4


湾内も湾外も穏やかに

たたずみ・・遠くのカモテスも


イメージ 5


くっきり浮かび・・達者だったか・・・

久しぶり・・・わらにまみれてよ~

育てた栗毛~今日は買われてよ~

街へ行く~ああ~ああ~

ああ~風邪ひくな~離す手綱が~

震え~震え~るぜ~

三橋美智也さん・・潜って魚取り


イメージ 6


浜で待ってる孫娘美智子・・・

””爺ちゃん腹減った~~~””


イメージ 7


ボケたわたしのブログ事・・・

勘弁してつかーさい・・!

””ママ・・勘弁できないボク・・””


イメージ 8


””最近ボケが激しいんだから””


イメージ 9


””ゲームでもしようっと””


イメージ 10



        <ザ・コミックス放浪記>


内外ストリップ劇場も半年を過ぎ

秋口に差し掛かったころ・・

ちょっとだけ先輩役者の

KGさん・・田舎の同級生が

楽屋に遊びに来ていた・・・

田舎は北海道赤平炭鉱

小学一年生から中学三年生まで

一緒だったと云っていたけど・・

容姿は見るからに

チンピラヤクザそのもの・・

目がつり上がりキツネ顔

2~3日前・・立川のアパートへ

帰るとき新宿駅のそばで

偶然出会ったらしく・・・

突如劇場へ遊びにきた

幼馴染の関係もあり

断ることもできず場内へ案内

一時間の喜劇が終わった後

楽屋まで訪ねて来て・・・

””いや~面白かったよーおめえ~
 なかなかやるじゃねえか~””

先輩役者たちの前で困った顔の

KGさん・・””すいません同級生なんです””

と・・懸命に言い訳・・・・・・・・

でかい態度の同級生坊主頭を

横に少し傾け大きめの上着を

ひらひらさせながら

””お茶菓子でも買ってくるからヨー””

と・・2階にある楽屋の階段を下り

裏口から表に・・近くの八百屋で

果物を買い・・男の楽屋と

ストリップ嬢たちの楽屋まで

差し入れをしてくれたけど・・

みんなこわばった顔でお礼を

云っていた・・男の楽屋へは

戻らずKGさんに目配せ・・・

女の楽屋へ仕方ないといった

格好で一緒に行くKGさん・・・

閉館までストリップ嬢相手に

能書き垂れていた同級生・・

””困ったことがあったら俺に言え
  何でもケツ持ってやるから・・””

と・・得意気に喋っていた

新宿一帯を縄張りとする港会と

言う組織に属しているらしい・・・

閉館後一緒にぶらつこうと云われ

KGさんと少年・・キツネ顔三人で

新宿駅界隈をぶらついたら

やはり方々で顔なじみがあり

地元ヤクザといった風情・・・

立川行きの最終電車に乗るため

駅に向かったKGさんを

駅前小さな青空屋台の

ほっかぶりしたおばちゃんから

ゆで卵3個を注文・・3人で

皮をむいて食ったけど・・・

金を払う素振りもなく・・またな~

と言ってその場を離れた・・・

後で払ったのか知る由もないけど

離れ際・・・おばちゃんの

悲しそうな顔が忘れられない・・・

少年の心も悲しかった・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ