ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月5日(月)うんこ風呂

今朝はちょっとだけ怪しげな天気

青空と灰色の雲が・・・

変にグッドゥコンビネーション


イメージ 2


降るのかふらねえのか・・

はっきりしろいニャ~ォン


イメージ 3


今日はしんちゃんの友人・・

TKYさん数年ぶりのゴルフに

準備運動しすぎて足の肉離れ(笑)


イメージ 4


ダナオ初めての挑戦なのに

お天気具合がハッキリしない


イメージ 5


””ボクも煮え切らないのは嫌い””


イメージ 6


””ケン爺ちゃんもそうでしょう?””


イメージ 7


””ごもっともですテオン爺ちゃま””

てなわけで・・この4人・・・

ダナオで玉転がしとなりました。


イメージ 1



日ごろの行い悪い割りに

ゴルフ日和の良い天気・・・

ゴルフ日和とゴルフのスコアー

本人の意思とは関係なく

現実は重く厳しい

ゴルフも人生も

難しもんだど~きたもんだ~

ホイナ~ホイサッサー~

こっつを~気にすりゃ~

あっつを~忘れ~

おらどうすりゃ~ええんだべ~?

ホイナ~ホイサッサー~

てなわけでグッドゥなエクササイス・・・

スコアさえ気にしなければ

最高の運動だけど・・・やってて

面白くもなんともねえ・・・・・・・・

豆腐のからを味付けなしで

食ってるようだ思い出したくない大昔!

恒例の反省会・・OKM家で

今日もなんと美味しい料理よ


イメージ 8


さっちゃん・・ノブちゃんありがとう。



       <ザ・コミックス放浪記>


その昔新宿には有名なデパート

伊勢丹とその横に丸物と云う

大衆的なデパート2回に

新宿ミュージック劇場なる

ストリップ劇場があった・・・

そこに今は亡き

元トリオスカイラインのリーダー

東八郎さんが活躍していて・・・

巷ではもうすぐ芸能界で

活躍する人材だと噂され

軽妙な演技は玄人筋にも

知れ渡り先輩役者たちも

羨望のまなざしで彼を見ていた。

内外劇場にもコマ劇場の

出番の合間に南利明さんなど

有名コメデイアンも時々

顔を出しまだ世に出ぬ役者を

励ましに来ていたものだ・・・

それとストリップ嬢との

出会いを楽しんでいたのかも

知れない・・・売れない作家の

先生たちもしょっちゅう顔を出し

少年に出会うたびにこう云った・・

””坊や頑張りなさいよ・・将来
 必ず有名になるから君は・・・””

占い師に言われてるようで

嬉しかったけど・・そういう作家の

先生の姿がやけにみすぼらしく・・・

半分は自分自身にも言い聞かせて

いると思った少年・・でもありがたかった。

そんなある晩閉館後・・いつものように

道路を隔てた二丁目ヌードスタジオ街の

奥にある銭湯へ行ったら・・・

なぜかいつもの雰囲気と違って

騒々しく怒鳴り声まで聞こえる・・・

金を払い脱衣所で服を脱いで

いたら風呂場の戸が勢いよく

ガラガラ・・・っと開き

顔を見たら先輩役者の

AZMさん・・・顔を真っ赤にして

番台のおじさんを怒鳴っている

中へ入って湯船を見てみろー

慌てて中へ入っていくおじさん

少年も怖いもの見たさに後へついた

お客さんは全員湯船から

洗い場へ出ていた・・・そして

湯船のお湯が八分目ぐらいで

ゆらゆらしているその底に

黄色く太いうんこがゆらゆら~~

お客さんに平謝りのおじさん・・

全員に返金し銭湯を閉めた・・

怪しかったのは小学校5~6年生の

子供が二人いてみんなが

怪しがったけど僕はしてないと

二人が主張・・結局ハッキリした

証拠は挙げられずうやむやに

潔癖症できれい好きのAZM兄さん

かなり長い時間知らずに

うんこのそばで

リラックスしていたらしく

金の問題じゃねえと二人の

子供をいつまでも睨みつけていた

少年は無料シャワーを浴びて

嬉しく帰ってきたけど・・・

AZM先輩楽屋へ戻ってきても

ぶつぶつと文句が止まらなかった。

糞野郎とか糞ガキとは

こんなことを云うのだろうか・・・

心の中で少年はなぜか笑いが

止まらなかった・・御免なさい先輩!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ