ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月7日(水)チンピラヤクザにだまされた

2月7日今朝も風が少々強いけど

お天道様は変わりなく・・

暖かい愛の光を届けてくださる・・・


イメージ 1


ありがたいことだと感謝しています。

火曜日からスティーしてくれている

MHさん・・・同級生のテオンと


イメージ 2


手をつなぎ長い月日の交友を

暖めている・・・・・・・・

””MH・・よろよろしちゃダミだよ!””

と・・・優しいテオンが怒っていた。


イメージ 3


風のせいで波が少し荒立つ海上

一週間宿泊してくれていた

優しいアメリカ人も今日が最後だと

リロアン湾に哀愁を込めてか・・・

恋人フイリピーナへの心残りか

知らないけれど背中に現れた・・

よろしく哀愁・・・・・・・・・・


イメージ 4


””なに云ってんだろうねえ~アメリカ人””

イメージ 13



””恋なんてえものは漏れたうんこ””




イメージ 5


””拭けばすぐなくなる・・””!


イメージ 6


静かな緑のチロリン前通り


イメージ 7


火曜日の夕方SIS、MH、お二人

誘い恒例町内徘徊ごと・・・


イメージ 8


レジャーランド、パパキッズ

入場料なしになったので


イメージ 9


図々しく散歩コースになり

素敵な酸素を胸いっぱい


イメージ 10


与えていただいた・・・

たまには園内のレストランへも


イメージ 11


寄らなければ心苦しくなるので

次回は決行いたします、御免なすって!


イメージ 12



        <ザ・コミックス放浪記>
  

内外劇場の不安な噂話で

心が乱れていた少年・・・

進行係の先輩が

””坊や~一本吸うか?””

多分からかい半分で

云ったのだろうけど・・・

””ハイ・・いただきます・・””

と言って手を出した・・

ちょっとびっくりした顔をした先輩

手にしたいこいの箱から

一本を・・ほんとか?と云った

顔つきで少年に手渡した・・・

初めての煙草だったけど

大人に見られたかった少年

一気に吸ったらゲホゲホゲホ~~

むせ返り酷い目にあった・・・

進行係はにやにやしながら

一旦口に含んでそれから

喉、胸に吸い込むんだよ・・

と・・教えてくれた・・・・・・・・・

親切に身振り手振り・・

呼吸の仕方まで        

2回目からは少しむせたけど

大成功・・急に大人になった気がして

嬉しかった・・・・・・・・

あくる日少年は煙草を買いに

行ったけど・・いこいはなぜか

年寄り臭かったので・・・

金もないくせに奮発して

10円高い”AAA”スリーエーを

購入・・ボロ引き出しに隠し

人の目を盗みながら吸い

””ボクも大人になった””と

一人悦に入っていた・・・・・・・・・

それからは煙草を吸うのが

嬉しくなり時々終演後

歌舞伎町界隈をぶらぶら

する日が多くなり・・

ある晩・・22~3歳ヤクザ風の

二枚目男と知り合い

友達になった・・その男は

コーヒーやラーメンを

おごってくれる優しい奴で

””俺は堅気に迷惑かけるような
 チンピラヤクザにはなりたくねえ””

そんなことを云いながら劇場へ

ちょくちょく遊びに来て・・・

ストリップ嬢たちとも仲良くなったが

そのうち一人のYK姉さんが・・・

あの男に三日だけの約束で

1万円貸したけど今日で10日・・・

返してくれるように云ってよ坊や・・

と言われ・・はっとした少年・・

自分も質屋で買った2千円の

大事な時計を貸していたのを

思い出し・・その日の夜連絡し

歌舞伎町で会い返してくれるよう

頼んだが・・車の事故を起こし

今は金がないと云う・・・

いつなら大丈夫かと聞いたら

””わからない””

がっかりした少年、YK姉さんにも

恥ずかしく・・たった一つの財産

中古で買ったセイコー時計・・・

全てを失ったと感じた・・・

言葉もなく新宿二丁目まで

足取り重く歩いて帰り・・・

チンピラヤクザの正体が

わかったような気がして

悔し涙が流れてしまった・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ