ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月8日(月)ラーメン屋がどうして閉店?


穏やかな天気が続くリロアン

この4~5日・・


イメージ 1


少々強め冬型の風が

吹いてはいるものの

此処は楽園・・南国風・・・


イメージ 2


海からチロリン前通りへ

ストレートに抜ける風


イメージ 3


自然のエアコンほど爽やかな

ものはない・・ありがたやありがたや

チロリン宿滞在中のSISさんMHさん

ご両人・・朝の海風に身を任せ


イメージ 4


PCと遊んでいる・・・

テオンとも再会厚い友情を

支える南国の戦友二人!


イメージ 5


OKMさんも恋人を見るような

眩しい目でテオンと朝のひと時


イメージ 6


チロリン村のエンジェル、テオン

サントニーニョに勝るとも劣らぬ人気者・・・


イメージ 7


もしかしたらほんとに

神の子かも知れぬと思わせる

剣をとっては~日本一に~

夢は大きな~少年剣士~

元気いっぱい~一度や二度の~

失敗なんかにゃ~くじけないオー!

頑張れ~強いぞ~

僕らの仲間~赤胴鈴之助~

よみがえれ鉄腕アトムと手をつなぎ

此処には鉄人28号も待っている!

ついでに鞍馬天狗もいるでヨー

嵐寛寿郎と松島トモ子も元気だじょー

時代は流れ流れて~東京の~

そぞろ歩きは~軟派でも~

心にゃ硬派の~血が通う~

浪花節だよ~人生は~

ああ~東京~流れ者~

東京流れ者・・竹越ひろこのヒット曲

力道山にスカウトされたジャズ歌手

4度もガン闘病を経験した壮絶人生・・

ギター流しの時代には毎晩

リクエストがあった大ヒット曲

ところで木曜日の朝急遽

法事で日本へ10日間ほど

帰ることになったMSさんの

リクエストでダナオゴルフ・・

ナオちゃんからも連絡あり

水曜日・・お別れゴルフとなった。

腰痛のハンデを抱えた波際爺

新たな技術を秘密開発・・

密かに特訓そのかいあり

久方ぶりの90切り・・88で

優勝・・ハンデキャップも

用い方によってはよい結果に

なる事もある・・くさらず、あきらめず、

前向きになってれば満更でもないと

実感した本日・・・・・・・・・・・・

遠くの見た目が若いナオちゃん

イメージ 8


仲間よ友人たちよありがとう・・!


イメージ 9

てっちゃん・・お土産ありがとう・・・
お土産にからきし弱いわだすです(笑)

イメージ 10


ギャラリー諸君もありがとう

イメージ 11

反省会はOKM家、名づけて

””キッチンミヨちゃん””

美味しいつまみが盛りだくさん

年寄り全員大満足・・・


イメージ 12


ありがとう~うまかった~~~

ちなみにOKMさん酒が入り

いい気持ちになると・・とぼけた

味が浅田美代子になってくる・・・

そのため近頃ミヨちゃんが

ニックネームとなりました・・


      <ザ・コミックス放浪記>


質屋から2千円で買ったセイコーの

腕時計・・堅気には迷惑をかけない

といったあの言葉を簡単に

信じてしまった少年・・背伸びだけは

しているけれどまだまだ

世間知らずの田舎ものだった

YK姉さんの1万円も返して

くれる望みなし・・西武新宿線

線路際に事務所があり・・

何処の系列かは知らなかったけど

安田組というところの

下っ端のチンピラヤクザ

大事な時計を騙し取られてからは

一切の付き合いをしなくなった・・

2回ほど内外劇場へ顔を出したけど

””時計持ってきてくれた?””

””兄弟が持ってったきり持ってこねえんよ””

””・・・・・・・・・今忙しいからゴメンね””

それから少年は2度と

会わないことに決めた・・・

時計もショックだったけど

それよりもYK姉さんへ

申し訳ない気持ちでいっぱい・・

それからはYK姉さんの

舞台シューズとパンテイーは

無料で一生懸命洗ってあげたけど

月末になったら姉さん・・・

少年のポケットに千円突っ込み

””ありがとう、気持ちだけで嬉しいよ””

と言ってにっこり笑ってくれた・・・

ポケットの中の千円札を

握り締めた少年涙が出るほど

感激し・・握った千円札を

姉さんに返そうとしたが・・・

手のひらをどーんと前に出し

無言で拒否をした姉さん・・・

どうしていいかわからぬ少年

すいません・・すいませんと・・

云うのが精一杯・・その夜は

千円札を抱きしめて眠りについた。

その日写真を撮ってくれたYK姉さん


イメージ 14


そうこうしてるうち馴染みの

ラーメン屋さんが一日二日三日と

休んでいる・・毎日のように

出前を頼んでいる踊り子や

役者の兄さんたち・・少年に

どうなってるんだ?ラーメン屋・・・

文句を言われ・・隣の家に

聞きに行ったら急病で奥さんが

亡くなったみたいと云っていた・・・

そのことを姉さん兄さんたちに

伝えるとみんなびっくりして・・

言葉もなかった・・少年も

ショックだったけれど・・・

少年だけに無料の大盛りライスが

なくなるのも淋しかった・・・・・・・・

それから数日後奥さんの死亡は

本当だった・・急性の脳出血・・

以後店主の旦那は二度と

店を開けることなく・・・

げっそり痩せ落ち田舎へ

帰ってしまったという・・・・・・・

もうすぐ新しい年を

迎えようとする内外劇場にも

時代の荒波が襲ってきた・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ