ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月15日(木)愛するMYKは・・・・・・

腰が痛く夕べも寝苦しかった・・

目が覚めたら曇り空


イメージ 1


ダナオでゴルフの予定・・

このまま雲りが続いてくれれば

腰痛爺にはありがたい・・・


イメージ 2


少々寝不足もあり

今日のゴルフは自信がな~い

””ママー青春爺ちゃん腰痛いのに
  ゴルフに行こうとしてるヨー””


イメージ 3


””痛いときはおとなしくしてなきゃ
  ダミでしょう・・・””

イメージ 4


””説教してくるボク・・・””


イメージ 5


””ヤミなさ~~~い””


イメージ 6


””少しはわかったかなあ~””


イメージ 7


””わかんないの?””


イメージ 8


””あら~行っちゃった~~~””


イメージ 9


と云うわけで5名の元気爺さん

ダナオゴルフコースへ・・・


イメージ 10


今日も行き交うグループなし・・

前も後も誰もいない貸切状態


イメージ 11


雨に降られることもなく

最高のゴルフコンデイション


イメージ 12


だと言うのに最悪のゴルフ・・

こういう日もあら~な・・・

ゴルフも人生も、102も叩いて

淋し~~~~~~~~~い!

””テオンゴミンね~~~””


      <ザ・コミックス放浪記>


僕と同じ18歳なのに断然

年上に感じたMYK・・・

まるで姉さんみたいだった

ほんとに18歳なのかと

少し疑ってしまった少年

家庭に問題があると

云ってたけど・・なんだろう・・・

気になったけれどそれ以上

云わなかったMYK・・・

だからよけい気になってしまった

少年の過去や今の恋人・・

仕事のこといろんなことを

いっぱい聞いてくるのに

自分のことは話さない・・・

少年もあえて聞こうとはしなかった

でも住んでるアパートや

電話番号・・ぐらい教えてくれても

良いのに・・・と思った

その夜いつものようにギターを

抱えバーボヌールへも

顔を出したがMYKは

休みでいなかった・・・

以前アパートへ来る約束を

したときは仕事が休みだと

云ってたのにセックスが

終わったら・・・

””ケン坊・・私仕事へ行くから後でね・・””

そういってMYKは帰っていった・・

変だな~と思っていたけど

MYKのいないボヌールに

少年の心はぽっかり穴が開き

わけのわからぬ胸騒ぎを感じ

急に仕事をする気がなくなり

””ママ・・今日はちょっとだけ
  お客さんしてもいい?””

””エエ?ケン坊が・・もちろんいいけど
  どんな風の吹き回しなの?””

””たまに一杯飲みたくなってサ~””

無理して東京弁を使う・・

不自然なケン坊・・・・・

普段はコップ一杯のビールで

顔が真っ赤になるケン坊を

知ってるボヌールのママ・・・

””無理してお客やらなくていいのよ!””

””無理してないよ~””

虚勢を張るケン坊・・””ハイボール””

ニタリと笑うママ・・””ハイハイ~””

そしてチーズをサービスしてくれた

大人ぶりたかった少年、ママに

ビールを一本あげた・・・

””なんかあったの?ケン坊・・・””

心配そうに顔を覗き込むママ・・

””なにもありません・・疲れただけ””

ママに心の中を見透かされてる

ようで・・ドキドキしてる少年

辛い気持ちを必死で堪えていた。

気を利かし薄めに作ってくれた

ハイボールを2杯飲み・・

ホステス二人にも一杯ずつ

飲み物をあげ気持ちを誤魔化す

ケン坊の心は店内に流れる

圭子の夢は夜ひらく・・・・・・・

とても辛かった

赤く咲くのは~けしの花~

白く咲くのは~百合の花~

どう咲きゃいいのさ~このわたし~

夢は夜開く~

もしかしてMYKがボヌールに

現れるかも知れないと・・・

期待していたけど

2時間経っても現れず

飲めない酒を無理して飲んだ

少年・・心臓がドッキンドッキン~

諦めてお金を払い帰ろうとした・・

財布を見たら2万円と少し

入ってると思っていたのに

1万5千円しかない・・・

あれ~?何処で使ったの?

家においてきた?

僕の勘違い・・・?

なにも問題はなかったように

振る舞いお金を払って

ぐるぐる回る頭と一緒に

3畳一間へ辿りついた・・・

その部屋にMYKはいないけど

布団にはかすかな匂いが

残っていた・・その匂いに

顔をうずめて眠った少年・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・