ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月16日(金)初めて酔ったケン坊


無理が通れば道理が引っ込む

その通りにことは運んだ

無理をしてのゴルフ大事な

腰に響く・・・

シクシクと蝕むような右の腰

時には重く時にはピリリ・・

クラブを軽く振ろうと最初は

思うのだけど、いざプレーが

スタートするとのめりこみ

脊柱管狭窄症であることを

すっかり忘れへたなゴルフに

力んでしまう、そのたびに

右腰がぎくり・・・浪花節には

良い治療法がある・・・

バカは死ななきゃ~

治らない~

実に真理を付いている

今朝の空は真理が満開・・・


イメージ 1


まばゆいばかりのお天道様


イメージ 2


まるで終着駅のない青い空

洋々と広がる青い海


イメージ 3


今日の空模様・・完璧な


イメージ 4


夏の到来を思わせる


イメージ 5


””家の中ばかりちゅまんない~””


イメージ 6


””エッ?スマートフォン貸してくれる?””

イメージ 7


””こわれてんじゃんこれ・・・””


イメージ 8


””バカにしてるボクのこと・・””

イメージ 9


””家計簿の計算・・てちゅだってあげる””


イメージ 10


””ボクのおむつ代が一番高い・・””


イメージ 11


””ママ~あしたからうんこトイレでする・・””


イメージ 12



        <ザ・コミックス放浪記)


薄いハイボール2杯・・・と

かすかなMYKの匂いで

ぐっすり寝込んだケン坊

起きたら枕がよだれで

濡れていた・・・

頭も少し痛く初めて飲んだ

ハイボールもう2度と

飲みたくないと思った・・・

布団の中でもぞもぞしてるうち

また寝てしまい

目が覚めたら昼を過ぎていた

無性に腹が減っていたので

急ぎ歯ブラシにライオン歯磨き粉

をごってりつけてゴシゴシゴシ

口の周りについた歯磨き粉を

手でぬぐい・・大げさにうがいを

したら気持ち悪くなりオェ~

慌てて顔を洗いタオルで拭き・・

壁にかけた小さな鏡をのぞき

目ヤニがついていないのを

確かめ・・近所のソバ屋に

駆け込んだ・・・

タヌキそばにライスが

本当に美味しかった・・・

お酒を飲んで酔ったのは

初めての経験・・

向島5丁目のバーボヌールから

東向島のアパートまで

ギター片手にはなうた

歌いながら帰ったケン坊

なぜか歩きたかった夜・・・

身体をすり抜ける早春の

夜風はMYKの洗い髪に

くすぐられてるようで

このまま何処までも

歩き続けたいと思った・・

上を向いて~歩こう~

涙がこぼれ~ないように~

思い出す~春の日~

一人ぽっちの夜~

自然と瞼が熱くなるケン坊

そんな夕べのことを思い出し

そそくさとソバ屋をでた・・・

部屋に戻りナツメロを3曲

練習歌詞を暗記・・・

そして洗面器、牛乳石鹸、

タオルを持って銭湯に

行こうとしたら

大家のおばさんが

””電話だよ~女の人から””

一瞬ドキッ~とした少年・・

でも・・平静を装い””ありがとう””

そして受話器を固く握りしめた

””もしもしケン坊?・・夕べはごめんね~
  お店休んじゃって・・お客さんして
  くれたんだって?ありがとう~””

””どどうして知ってるの?””

””ママが電話でそう云ってた
  淋しそうだったって・・・””

””ううん~淋しくなんかなかったよ・・””

””今日はダメだけど明日仕事終わったら
  ケン坊の部屋に行っていい?””

””ももちろん良いよ~僕も仕事
  早めに終わって待ってるから・・””

本当のことを言って昨日で

MYKのことは半分諦めて

いた・・・ケン坊にとって

MYKの言動が不可思議に

感じていたから・・・・・・・・

だけど・・この電話ですっかり

嬉しくなり少しでもMYKを

悪く思った自分を恥じたケン坊

心の中でつぶやいた

MYKごめんね・・ごめんね・・

二人で燃えた夕方の情事

ケン坊の頭はすっかり昨日の

夕方に戻っていた・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903ー9837なかだ・・・