ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月21日(水)MYKはプロフエッショナル?


今日こそ早めに・・12時には

寝ようと決意したのだが

2時間オーバー

午前2時になってしまった

う~ん・・またも飲みすぎ

ネットで見る古今東西・・

迫真の格闘技に若き血潮は

よみがえり・・青春のアドレナリンが

もくもくと湧き出し・・・

昔ながらのしょっぱい梅を

水割り焼酎に垂らしこみ

一杯、二杯,三杯と

ここで終われば問題ないが

あと・・一杯だけ、もう一杯だけ・・

今度こそ最後の一杯と

あふれるアドレナリンが要求する

終わりのない嫌らしい奴・・・

早朝5時半オシッコタイム

窓際にはそよ風と共に

かすかな光がさしている

お天道様に触発された青春爺

光と風におびき寄せられ



イメージ 2


久しく拝むことがなかった



イメージ 3


光の御神体と対面できて



イメージ 4


幸せなひと時だったが



イメージ 5


やけに眩しい朝のご来光・・


イメージ 6


朝だ夜明けだ~

潮(うしお)の息吹(いぶき)~

うんと吸い込む~あかがね色の~

胸に若さの~みなぎる誇り~

海の男の~艦隊勤務~

月、月、火、水、木、金、金~

過労死を抗議の人たちに

””じゃあ週休7日制が良いんですか?””

と・・・発言し後に謝罪した

居酒屋チエーン店の社長・・

真似してる?大日本帝国海軍を・・

土日なし週労7日制・・・

OKMさん、娘、3人トリオで

散歩の途中・・激しい渦潮逆巻く

リロアン橋の下~~~


イメージ 1



        <ザ・コミックス放浪記>


バーボヌールの閉店間際・・

ママの知り合いだと言う

お客さんのテーブルに

座った少年・・ビールを注がれて

一口飲んだ後・・にっこり笑顔の

ママさんが少年に云った・・・

””ケン坊~悩みあるんじゃない?””

””エエ?・・・別に・・””

””隠さなくてもいいのよ・・MYKが
ケン坊の部屋に行ったのは知ってるから””

””ハハイ・・””

””もしかしてお金盗まれてない?””

””エッ・・・どうして知ってるんですか?””

””お客さん二人から苦情が来てるのよ・・
  MYKが部屋へ遊びに来るたび
  お金が無くなるって・・・””

””そうだったんですか・・・・・・・””

””あの娘はわたしにも借金があるの・・””

そしてMYKはテーブルに座ってる

ママの知り合いにも借金があり

その他のお客さんにも借金が

あるみたい・・・と言っていた・・・・・

MYKは可愛くお客さん扱いも

うまく人気があったので

少々のことは我慢してたけど

私の知り合いにまで嘘をつき

だましていたので・・限界だと思い

昼間・・MYKを呼んで

問い詰めたら全て白状したと

ママは一気に話し始めた・・・

その時少年のことも

白状したらしい・・

本当は18歳ではなく21歳

結婚して亭主もいるけど

亭主は仕事嫌いの遊び人で

犯罪を犯し塀の中・・

子供一人抱え・・亭主の

借金も抱え八方塞の

状態だと云っていた・・・

お客さんは怒って警察に

訴えると言ってた・・と脅したら

御免なさいと泣き出し・・・

必ず返しますと云い帰ったらしい

その時点でママは100%

諦めたと言っていた・・・

ママの予想通りMYKは

出勤せず、あくる日も

そのあくる日も音沙汰無し

少年が初めて味わった

短すぎる情念の愛は

はかなく蒸発してしまった

でも・・・・・・MYKが良い人で

なく良かったとも思った

もしも・・良い人との愛が

わけもなく蒸発したら

もっともっと苦しかったと

自分を慰めたけど・・・

本心はMYKに逢いたい

逢いたい・・逢いたい・・・・・・・・・

眠れない日が続いた少年

ある日大家さんに2か月分の

家賃を前払いし・・小さな

ボストンバッグとギターを抱え

わけもなく東海道本線の

特急列車に乗り込み

行き先を考える少年・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・